ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リプトンのアッサムティーを買った。

どうも。 そろそろ手持ちのトワイニングのアールグレイが無くなりそうで..... (すでに予備としてダージリンは買ってたけど) なんかどうせならトワイニングの品揃えになくて、でも有名なやつが飲みたいなと。 そう思って、アッサムティーにするか・・・と。…

適当にポタリング・・・・って...あれ?こんな自転車、うちにはないはz....→新しく組みました・・・。(^_^;)

どうも。 昨日、適当にポタリング行ってきました・・・。 (相変わらず写真ばかりであるw) ... ?????????????? .... お前誰だよ!人の自転車借りてきたんか?!って思うかもしれませんが、違いますw これ、ずっと俺のブログ読んでる人なら…

「速度 落とすな 」「危険 命」・・・・。

どうも。 実は結構前に通った場所で、ふとボケっと見てたら気がついたやつなんですが.... 「速度 落とすな」「危険 命」・・・。 ... ?????????? いや最初気がついたときはびっくりしたんですが、冷静によく見てみると... 速度 危険 落とすな 命 …

ママチャリのハンドルを、プロムナードバーからフラットバーに交換。...かっこいい・・・(?)

どうも。 仕事がまたクソさが増えてきて、定時退社なんかもはや役に立たないorz 窓口?ああ、最悪だよなぁ!?俺との相性・・・・。 いつまで経っても進歩せんわこれ苦痛が増えてくるだけでしんどいつらいの(ry 体は相変わらず重たくて疲れが抜けてない感…

SPD→トゥークリップに戻した Bruno Tour 700c で堺をぶらぶら・・・。

どうも。 なんか眠くて体が重くて、先週の仕事とかマジできつかった中の人です。 この走ったのが土曜日だったんですが、走行中も眠いというかだるいというか・・・。 精神科でもらった薬の副作用で眠気があるらしいんですが.... 先々週ぐらいは大丈夫だった…

Bruno Tour 700c のペダルをトゥークリップに。そしてスプロケもHG31(11-34T)からHG200(12-32T)に交換。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com ビンディングからトゥークリップに逆戻りするため、革のトゥーストラップを購入。 そしてそれをペダルに装着したまでぐらいで作業が止まってたのかな・・・。 仕事&筋トレでゲームであろうが作業であろうが全然進ん…

革製のトゥーストラップを買ったので、トゥークリップ付きのペダルにさっそく装着してみた。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com ビンディング(SPD)を使い始めてから1年経ってないぐらいですが... しばらくの間、トゥークリップに戻して様子見しようと思ったんですよ。 (といっても、戻すのはとりあえずBruno号だけですが...) ... で。 トゥ…

ニシキ レボリューション EG で二色の浜へ・・・。....やっぱり右膝がなぁ・・・。ビンディングやめようかな...。&カバンが壊れるorz

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 少しまた久々に引っ張り出したかと思えば手を加えたニシキ号。 ... 火曜日に病院で有給取ったんで、前日の月曜日に走ることにw (なので走ったのは実は昨日という・・・(^_^;) ちなみに。 yusagi-tourerv.hatenablo…

自作バッシュガードに穴あけ加工でもう少しだけカッコよく...&ニシキ レボリューション EG のタイヤ交換したり、クランクまた交換したり。

どうも。 つい2時間前にこの記事の作業が終わってミルクティー入れて休憩してた中の人です。 yusagi-tourerv.hatenablog.comProWheelのクランクを3枚から2枚にすると、とてつもなくダサくなるんで... アウターの48Tを切ってバッシュガードにしたのは良かった…

ついに精神科(心療内科)に行ってきた。

どうも。 いい加減、小学校のころに言われた発達障害の疑いを確定したいのと... うつ気味なのをほっとけばそのうち”決心”がついて逝けると思ってて... 数年経ってもいつまで経っても駄目で、ずっと精神的に...うん...って感じなんで...。 精神科(心療内科)…

足車のBB、ハンドルとステムとサドルを交換。・・・これでちょっと見た目がよくなったかな・・・。

どうも。 あえてクソダサくして盗まれにくくしていた足車のFUJI号。 が。 どうしても、見た目が・・・気になってきたというか....。 せめてもうちょっとマシであってほしいな・・・なんて...(;・∀・) ... と思ったんで、手持ちのボロボロな部品とか安っぽい…

アルミのチェーンリング(48T)を金鋸で切って、バッシュガードを作ってみた!(トリプル→ダブルに変更)

どうも。 先週の日曜日の話・・・。 yusagi-tourerv.hatenablog.comてかこれも書き忘れたけど、実は先週の日曜日の話なんですがね・・・。 (記事があんまり追いついてないというorz) ... 暇だったのと、青い2980円ママチャリを復活させるか迷ってたのもあ…

Bruno Tour 700c で久々の塔原と奥水間(蕎原)へ行ってきた!・・・3年ぶりぐらい?でめちゃくちゃ懐かしい!

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com未だに違和感が残ってたんですが、おとついにちょっと走りたくなって・・・。 でも神戸とかまでは絶対無理やしなぁ・・・。(それにあんまり距離乗る気力もなし) ...せや・・・久々に塔原いこうや!あの峠、久々に見…

優曇華でも紺珠伝ノーマル(完全無欠)をクリアしてきた。...今度はボムちゃんと使いました・・・(;・∀・)

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comだいぶ前に、霊夢を使ってノーボムで完全無欠をクリアするという苦行をしてから... 他作品やってたり別ゲーやったりで紺珠伝触ってなかったんですが... ふと鬼形獣とバレットフィリア届くまでやってみようということ…

何故か親父がBrotherのラベルライター持ってたんで遊んでみた・・・(^_^;) &自転車に貼ってみる。

どうも。 職場でちょっとテプラを触る機会があって...ですね。 こんなもんをついでで作って持って帰ってきたんですよ(^_^;) ... で。 テプラ面白いし買おうかな~なんてぼやいてたら・・・。 親父:そんなやつそういや買ったけど一回も使ってないわ・・・。 …