ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

700c変速機付ママチャリのハンドルを交換~!...でもやっぱり自作ブルホーン...(^o^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 700c変速機付ママチャリ... yusagi-tourerv.hatenablog.com このハンドルって、トラックバーを切ったブルホーンで... こんな、割と独特な形をしているんですが... このママチャリ、やたらとホイールベースが長いのか、シートチュ…

ROBLOXでリアルで乗りたかった車に乗る...の巻。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回は、いつもの実車ネタではなく.... ROBLOXのMidnight Racing: Tokyoというゲームです。(ちなみに無料ですw) 背景に映ってるのは自分のアバターと、100系チェイサーですが... 自分はほんまは実車でも100系or110系のマーク2…

適当に流しに....&12SRにつけようと思ってる車高調について...

どうも皆様、ゆ~さぎです。 走りたくなったので、昨日は適当に山に流しに行ってました。 .... オイル変えて、なんか最近加速遅いなぁ...って感じてたのが消えて... えらい速くなったように感じました。(プラセボ?) ちょっと前より気持ちよく回るし... 相…

マーチ12SRのシートで移動式座椅子を作ったら快適すぎる椅子になりました。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近ちょっと更新がなかったのは、12SRのシートを使って座椅子を作ってたのと... 卒論関係でちょっと忙しかったからなんですが... 昨日、ようやく座椅子が完成したということで、ブログの更新です。 ... まずは、買ってきたもの…

このままだとシートポストがないのでとりあえず....

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっと前に完成した700c変速機付ママチャリですが... yusagi-tourerv.hatenablog.com 買った長いシートポストが見事に不良品だったので、またしばらく走れないかと... 思ってたんですが、BB位置が低いせいか思ったよりシートポ…

実は彼氏と(一方的にだけど)別れました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 この話をするか正直迷ったんですが、まぁ自分の中にとどめておくよりは... 記事にしちゃったほうが楽な気がするので、投稿することにしました。 ↑この写真は気にしないでください、サムネ用です(^o^;) … ということで、本題に行…

ホームセンターに物を買いに行ったら営業時間が短くなってた...^q^...&コラムエクステンダーを注文しました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、某ホームセンターにいつもの... 2980円ママチャリで行ってたわけなんですが.... コロナの影響で営業時間が短くなっててもう閉まってたという...^q^ そんなわけで、諦めてそのまま買わずに帰ったという...。 買い物するつ…

バイトをクビになったけど、気にせず12SRで久々の長距離(?)ドライブ。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実はバイトをクビになったというのは語弊があるのかもしれませんが... 今まで行ってた教える系の現場の期限が終わってしまって、数ヶ月前ぐらいから... 別のとこに入っていたのですが、その現場の人に気に入られず... クビになっ…

76mmのボススペーサーがようやく届いたので取り付け&スピーカーの位置変更~。(*´ω`*)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 おとつい、ようやく届いたんですよ! 76mmのボススペーサー!!! これ、実は3月15日ぐらいに注文したはずなんですが、届いたのがおとつい(^_^;) ほぼ注文から届くまで一ヶ月かかってます....(;・∀・) … 実は今までボススペーサ…

700c変速機付ママチャリを組もう!⑤~試走、そしてサドルが下がっていく大問題。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事で、 700c変速機付ママチャリが完成しました。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 今回の記事は、その完成した次の日に試走に行ったお話です。 とりあえず、ポジションがあんま掴めていなかったのもあって... 出発して、…

700c変速機付ママチャリを組もう!④~駆動系の取り付け、そして完成編。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事では... yusagi-tourerv.hatenablog.com 前後ブレーキを取り付け、ワイヤーも配線して動くようになりました。 今回は.... 予定より、シートポストとディレイラーハンガーが届いたので.... 作業を進めていこうと思いま…

700c変速機付ママチャリを組もう!③~前後ブレーキの取り付け編。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の、700c変速機付ママチャリを組もう!では... yusagi-tourerv.hatenablog.comここらへんまででした。 今回は、前後ブレーキの取り付けになります。 使うブレーキレバーは、タダで貰ったロードバイク純正の補助ブレーキ。 フ…

2980円ママチャリで買い物がてらに泉佐野まで走ったら桜がめっちゃ綺麗だった...!&赤い月...!?

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は筋トレもないなぁってことで、最近組んでる700c変速機付ママチャリの.... ブレーキのワイヤーを買いに100均に行くかってことで.... ついでに親父に、行く前にPPの紐買ってきてほしいって言われたのもあって.... 久々にチェ…

マーチ12SRで桜を見に行き、久々に弘川寺にも行き、ついでに買い物も。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、マーチ12SRで桜が咲いているうちに弘川寺に行こうということで... 弘川寺に行ってきました。 いやぁ、毎年桜が咲く季節になったら行くかぁって思うんですが、結局忙しくなって... いつも桜の季節には弘川寺はいけなかっ…

700c変速機付ママチャリを組もう!②~BBやクランクの取り付け、A050シフターのフリクション化編。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の、700c変速機付ママチャリを組もう!では... yusagi-tourerv.hatenablog.com ここまで組めました。 今回の記事は、BBやクランクの取り付け、A050シフターのフリクション化をします! … BBの組み付けからですが.... なぜか…

700c変速機付ママチャリを組もう! ① ~フォークの加工と、ヘッド回りの組み立て編。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 突然始まった企画、700c変速機付ママチャリを組もう!です。 経緯については... yusagi-tourerv.hatenablog.com こちらにアホみたいに長く書いているので、こちらでは省略させていただきますw んで、組み立てる前に手持ちで足り…