ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2980円ママチャリで平地も登りも...な、再び泉北行ったりしたポタリング。&昨日の昼食と夕食....和風?な野菜炒めと、鶏肉の煮物!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は... ちょっと久々?な2980円ママチャリでポタリング! よく考えたら、久々の飯作った以外の記事ですね(^o^;) ↑の写真は諏訪ノ森から津久野に移動してるときに、地下道に入ったときに... 撮影したやつですが、ここの雰囲気…

昨日の昼食と夕食、骨付き鶏もも肉とか、餃子スープとか...

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の昼食.... 骨付き鶏もも肉を焼いてみましたw 砂糖の量が足りなかったのか、甘辛くするつもりが… 香ばしい醤油の香りがする感じになりましたw これはこれで美味しかったですw ちなみに野菜は、前日のトマトスープと残りと…

昨日の昼食と、夕食。トマトスープとか、生姜焼きとかサラダとか...

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は昼飯のときに親父がいるということで2人分作らないとってなって... 前日の残り物に野菜がなくてしょうがないので、新しく作るかということで... 鶏肉と野菜を入れたトマトスープを久々に作ることに。 40分ぐらい煮込んだの…

昨日の夕食はお好み焼き(親父作)でしたw

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... お好み焼き! といっても、今日は俺が作ったわけではなく親父が作ったやつですけどねw 俺が疲れで腹の調子悪いというか体調微妙に悪いし、やる気0になっていたら.... 親父がお好み焼きにするか~とか言って作っ…

昨日の夕食は、豚肉と小松菜とキノコの炒めもの!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... 豚肉と小松菜とキノコの炒めものと、味噌汁です! 炒めもの、レシピ調べて作ってみたらめっちゃ楽だったし、めっちゃ早く作れましたw 味付けもシンプルなんですが、きのこが入っているおかげか小松菜のおかげか…

昨日の夕食は、ピーマンの肉詰め!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... ピーマンの肉詰めと、中華風の野菜スープ! ひき肉を使った料理って何気にはじめて作った気がしますw ちょっとひき肉の中に入れる玉ねぎを大きく切っちゃった感はありますが... 美味しかったですw ... おまけ…

昨日と夕食と、そういや就活してないな~って話、そしてちょっとだけ12SRの話。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... 鶏肉を美味しく焼いて、いつもの野菜スープ(コンソメ)です~。 鶏肉は新しく見つけたレシピの味付けで作ってみましたが、めっちゃ美味しかったw コンソメスープはいつも通りで、安定した味でしたw … んで、…

鶏肉と大根の煮物を作ってみた~!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... 鶏肉と大根の煮物と、味噌汁~! 鶏肉は胸肉とちょっとだけもも肉が混ざってますが... 味付けばっちり、煮込む時間もいい感じでめっちゃ美味しかったですw まあでも、全部もも肉で作ったほうがもっと美味しかっ…

ほぼ1ヶ月ぶりに12SRに乗って流しに...&昨日の夕食。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com yusagi-tourerv.hatenablog.com 最近、暇だったのもあったけど12SRをドンガラにしたのもあって... どれだけ車内がうるさくなったのか気になって仕方ないのもあって... 金ないからってずっと乗って…

12SRのドンガラ化の続きとか、鶏の胸肉で美味しく夕食を作ったりとか。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 12SRのドンガラ化の続きということで... yusagi-tourerv.hatenablog.comこのラチェットのエクステンションバー買ってきて、帰宅したその日のうちに... 実は作業してたんですが、記事にすると長いので分けてますw ... まずは、エ…

2980円ママチャリでアストロに買い物に行ってそのままお散歩へ。&鶏肉のトマト煮込み作ったら旨すぎた件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、2980円ママチャリでアストロに行ってきたんですよねw 欲しかったものはこれ。 ラチェットのエクステンションバーです、460円ぐらいだったかな? 俺のラチェットとソケットと合体すると... こんな感じ。これで、回しにく…

おでんを作ってみた。上品な味になって、美味しかった!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は、おでん! 他のとこはわかりませんが、大阪は昨日はすごい涼しかったですよねw ってことで、作ったことのなかったおでんを作ってみました。 大根を下茹でしたり、練り物とかを湯をかけてから鍋に入れたりと... 想…

マーチ12SRのドンガラ化、めっちゃレーシーになった。&オムライスとか作ってみた!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は暇だったというか、時間が久々にめっちゃあったので... ずっとやろうと思ってた12SRの内装剥がす作業をしてましたw まずは後ろのドアの内張り剥がして... というか、買ったときから前のスピーカーもカーナビ?オーディオ…

野菜炒めに再挑戦!今度はうまく出来た(^o^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 2日前の夕食は、野菜炒め(肉も入ってるけど)! 親父がこの日はいなくて夕食も知り合いと食べてくるってことで... 1人なのでどうするかな~と思ったんですが、野菜炒めに再挑戦するのに... ちょうどええな~ってことで、野菜炒…

2980円ママチャリで全開気味の散歩。そしてトマトスープを再び作ったらハヤシライスとかカレーみたいな見た目になった(^o^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、親父の代わりに、俺が入院してる母親の病院に荷物を届けてから... 百均行って、そのまま追い風に乗って全開走行。 めちゃくちゃ調子よく巡航して... 高石まで軽々と来てしまったw 母親の荷物を入れていた関係で... サイ…

カレイの煮付けを作ってみた、もうちょい煮込んだほうが美味しかったかも...?

どうも皆様、ゆ~さぎです。 2日前の夕食は、自分で作ったカレイの煮付けとサラダ、そして親父が焼いた鶏もも。 もはや作ってる工程の写真はないですが、まあいいかなと(;・∀・) カレイの煮付けですが、もっと煮込んだほうが味が濃くて美味しかったかな~?…

鶏の手羽元を使ったスープを作ったら、カレーみたいな感じになった。でも美味しかった!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 もう母親が入院して、自分で料理作るようになってから... もうすぐ1週間半~2週間ぐらい経ってきましたw 最初は楽しく写真も細かく撮って記事に載せてましたが、手際よくなってきたのか... 面倒になったのか、途中であんま写真…

豚肉で生姜焼きに再挑戦&ベーコンを使ってスープを作ってみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 2日前の夕飯のメニューは... 生姜焼きとベーコンを使ったスープ、そしてサラダでした。 生姜焼きは... yusagi-tourerv.hatenablog.com 料理を作り始めた初期のほうに作っていたんですが、この時は豚肉じゃなくて... 鶏肉で生姜焼…

2980円ママチャリで買い出し。肉じゃが作ってみた。米だけじゃなくてパンとの相性もいいね!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近は家事で忙しくて自転車ネタすらなくて、料理ネタばっかですが… 自転車のほうは久々に自分の2980円ママチャリを洗車して、注油して... 親父のママチャリも注油とチェーンが伸びまくってたので、ホイールを引いて... チェーン…

チャーハンと餃子スープを作ってみた!初めてチャーハン作ったけど、うまく出来てびっくり。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 6月10日の夕飯は... チャーハンと、餃子スープ! 餃子は余ってるというか、消費期限が切れちゃってて早く使わないと... ってなってるやつで、チャーハンもベーコンの余りを使い切るためだったりw … ってことで、まずは餃子スー…

具だくさんな豚汁を作ってみた、これもなかなか美味しかった。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 6月9日(だったっけ?w)の夕食は豚汁でした。 一応豚汁の作り方を軽く検索してから作り始めて... 豚汁ということでまずは水を入れて... 水入れた鍋に好き放題に野菜とか入れて... 火をつけて、少ししてから... 豚肉を入れます…

トマトスープ作ってみたらめちゃくちゃうまかった件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 母親が入院してからというもの、自分で料理をずっと作っていて... 最近はブログのネタが料理ばっかりで若干申し訳ない気もしますが... 家事が忙しくて料理ネタぐらいしかないのでお許しを...^q^ ... ということで、今回はトマト…

東方儚月抄の小説版と、東方求聞史紀を手に入れました~!&牛肉を茹でてうどんに入れてお手軽な夕食を作ってみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実はヤフオクでもう1週間ぐらい前に2冊とも落札してたんですよねw んで、どっちも届いたのでご紹介しますw 実はどっちも特典付きのを買いましたw というか、ほぼ一番安いやつを買ったらどっちも特典付きだったという(^o^;) 値…

牛肉スープを作ってみた。しかし色とか見た目が綺麗な料理って作るの難しいね...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 牛肉がいっぱい冷蔵庫に余ってて使わないとなぁ~ってことで.... 牛肉のレシピを調べたけど、大体野菜炒めに牛肉入れたやつとか時雨煮とかで... うーん、あんま鶏とか豚に比べて料理の種類が少ないのか~と思ってたら… 牛肉のス…

鶏肉で生姜焼きを作ってみた。見た目は生姜焼きじゃないけど味は生姜焼きでした(;´∀`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 人生で数回目の料理にして、生姜焼きを作ってみました。 レシピですか?検索しましたよ(^o^;) まずは生姜をおろして... ちなみにこのスプーンは、計量スプーンの代わりです(;´∀`) 調べたらカレースプーン1杯と大さじ1杯って大…

野菜スープを作ってみたらめっちゃうまかった(*´ω`*)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.comこの日の夜飯をどうするかな~って考えてて... 野菜スープ、昔から作ってみたかったし作ろう!ということで... まず... 人参、大根、まいたけ、玉ねぎ、キャベツを適当にすこし小さめに切って... …

2980円ママチャリでポタリング。海の風を浴びるのが気持ちいい季節になってきましたね!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近母親が入院してしまって家事で忙しいわけですが... yusagi-tourerv.hatenablog.com昨日は、昼飯と夜飯の間に軽く流してきました。 泉大津大橋です、一回自転車でこの橋に来てみたかったんですよね~! だいぶ前にバイトの現…

母親が入院したので、自分で初めての料理を作ってみました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 いやぁ、実は数日前に母親が検査で1週間ほど入院することが決まってしまって... 親父と2人なわけですが、自分で料理を作らんとな~ってことで... 車やら自転車やら他のよくわからない工作で培った(?)のDIYの力を生かして... …

アベノマスク、ようやく届きました。&先月のアクセス数が2500超えてた件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は割と最近ずっと届くのが楽しみだったものがあってそれが... アベノマスクですよ! 割と話題になってたし、実物がめっちゃ見たかったんですよねw 実際つけてみましたが、言うほどめっちゃ小さいってことはなかったですw あ…

東方ロスワ、ついに幽々子様が当たった!嬉しすぎですよ~!&東方書籍シリーズもまた欲しくなってきたなぁ...

どうも皆様、ゆ~さぎです。 おとつい、幽々子様のガチャイベントのガチャを10連で回したら... あっ、当たった!!!!!?!? 確か3回目ぐらい10連ガチャしたんですが、割と早く当たっちゃいましたw いやぁ、お嫁さんなんで絶対欲しいと思ってんですが、…