ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

M10のワッシャーを加工してフロントシングルのクランクを作ってみました(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 700cママチャリにつけていたスギノのXD2のクランクを... Bruno号に取り付けてしまったことで... ママチャリは純正の36Tクランクに戻していたんですが.... やっぱりダサい...というか... 39Tシングルだとそこそこよかったんですが…

ボトルケージのボルトを鉄のキャップボルトに交換した....だけ....。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今までBruno号につけていたボトルケージのボルト類。 コーナンのM5のボルトで、8mmのスパナとか... ソケットで締め込むようなタイプの六角のボルトだったんですよ。 で、なぜこのボルトだったか...。 単純に前に行ったコーナンに…

Bruno Tour 700c にマグボーイ(LEDのダイナモライト)を取り付けました! これで前のライトの電池が必要なくなった(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 Bruno号のライトって百均のLEDのライトだったんですが... これが最近電池がだいぶなくなってきたのか、かなり暗くなってきて... (もともとそんな明るいわけでもないけど) せっかくなんで、ママチャリとかにもつけているような.…

そういえば、車を一切運転しなくなってから大体ちょうど1年経ったという話・・・。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回のBruno号の話でも.... yusagi-tourerv.hatenablog.com少しだけ触れた話なんですが・・・ 車を一切運転しなくなってから大体ちょうど1年経ったんですよねw ... マーチ自体、もういいやってことで.... yusagi-tourerv.hatena…

Bruno Tour 700c のグリップとサドルを変えたので軽く林道っぽいところとか、少しだけシングルトラックへ行ってみたり・・・。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、Bruno号でお出かけしてたんですが.... 特に行き先も決めずなんとなく走ってたんですよね。 で、ですよ...。 途中でサドルの角度を少し変えるついでに撮ったこの写真。 なんか、前と違うかもしれない...と思った人は(r…

Bruno Tour 700c にダイナモのライト、取り付けたいなぁ~という話とか、ベロのロックオングリップが回るのでグリップ変えようか迷ってる話とか。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近いろいろテストとかで忙しくて、自転車乗ってなかったりで... 更新がちょっと止まっていたんですが.... せっかく終わって忙しくなったんで、少し自転車の話でもw ... 今回の話の主役は、最近組んだばっかのBruno号w ↑この…

そういや永夜抄買ったけど紹介するの忘れてました(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっと前に某フリマアプリの半額クーポンで... 実質500円ぐらいで永夜抄買ったんですよね。 なかなか中古で手に入らなくて困っていた永夜抄ですが... ようやく安く手に入って良かったw 妖々夢とか紅魔郷は永夜抄より前の作品…

Bruno Tour 700cで久々に綺麗なグラベルの林道へ!....28cでも意外とイケますね・・・(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.comBruno号に荷台とかスタンドがついについて...。 なんとなく走りに行こうかなと思って.... Bruno号を走らせに行ったんですよね・・・。 特に行き先は決めず、風吹峠超えて和歌山へ行くかな?とか...…

Bruno Tour 700c (2010) にミノウラのMT-800Nというリアキャリアを装着したり、スタンド取り付けたり、サドルを交換したりしてみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 だいぶ前(といっても2週間ぐらいかな)に注文した... ミノウラのMT-800Nという荷台・・・。 そのとき(4月後半ぐらい)はアマゾンで買うと3800円ぐらいで... 高いな~と思ってたらヨドバシドットコムで2660円・・・。 送料無料…

謎当たり判定に助けられて風神録(ノーマル)をノーコンクリアしてみた。(;´∀`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 だいぶ前に風神録を買って... 買ったその日、多分プレイ時間は1時間ほどかな? ぐらいでイージーを普通にクリアしてしまったのですが... ノーマルクリアにはかなり時間がかかりましたorz (といっても10時間ぐらいか....) この…

ニシキ レボリューション EG のチェーンステープロテクターをプラ板で自作しました!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.comこの日に本当は作ろうと思ってたんですが... めっちゃ時間かかったうえに疲れてしまったのもあって.... チェーンステープロテクターはこの2日後に作ったんですよね。 ... 用意するプラ板は.... yus…