ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターで自分のブログの宣伝をするのをやめました。(ツイッターの現状を踏まえて)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 10月の中盤ぐらいには気がついた人もいるかもしれませんが.... プロフィールのところにあった、「Twitterに飛ぶところ」がなくなっています。 そうです、メインのアカウントのブログの宣伝に使っていたアカウントも消しました。 …

立ち転け、やっちまったぜ...(・_・;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 立ち転け、自転車やバイクに乗る人は一回ぐらいはしたことがあるでしょうか? 私はバイクは乗らんので自転車だけですが、過去に数回だけあります。 ギリギリで着地したりフェンスとか持ったりで、ここ数年はしてなかったんですが…

2980円ママチャリで堺の土塔公園へ。~久々にバイト以外で距離走らせた気がします。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 2980円ママチャリで走った系の記事はなかなか久々な気がします。 バイト先に乗っていったりで、結構普段から乗っているせいかあんまり... 距離を乗ろうと思えなかったのですが、ふと土曜日(26日)に散歩したくなり.... 堺までとり…

今度はバイトが忙しくてマーチに乗れないパターン...(~_~;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今度は、乗る気が出ないのではなく、バイトと大学が忙しくて乗れない!状態です。 でも10月24日はたまたま雨で、マーチ12SRでバイト先まで行ったので... そのついでということで、適当に雨の中を流してきました。 写真の場所は、…

マーチ(K12)のキーレスの電池交換は超簡単ですぞ!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 長く小分けにして続けていたマーチのネタもここで一旦終了になりそうですが... 今回は、キーレスの電池を交換する!というお話です。 用意するのは... CR1620のボタン電池です、これがキーレスの中の電池になっています。 ボタン…

大学に不思議?近づくと綺麗な見たことない虫がおった件!(^o^;

どうも皆様、ゆ~さぎです。 1週間ちょい前に見て、2日ぐらい前に再び大学の中で見ることができた虫で... 遠目で見ると茶色くて綺麗じゃないんですが、近づいて見ると綺麗な虫がいたので... 写真に撮ってきたのでせっかくなんで記事にしてみようと思いますw

プロテインを数年ぶりに買ってみた(・o・)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 プロテイン、実は高校時代に少しの間飲んでいました。 でも、当時バイトができなくてプロテインを買うのがなかなかきつかったんですよw そんなわけで半年ぐらいで飲むのをやめたような気がします。 大学に入ってバイトしても買…

バケットシートの座面のクッションを作ってみた...?(&お知らせ)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回はバケットシートの座面の部分のクッションを制作したというお話です。 今まではこの... スタイロフォームにアイロンの台に被せる分厚い布を合体させたなにか(!?) を座面にしていたのですが、あんまり(?)座り心地がよく…

2980円ママチャリのサイドバッグを貰い物に変えてみた...!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近、バイトに行くときにいつも使っているサイドバッグだと容量が足りないなぁ... と思っていて、カッパも入れたいしもうちょい容量あったらなぁ~と思っていたら... ちょうどいらないカバンを親が貰ってきたらしく、それをサイ…

マーチ12SRのシートベルトの取り回し(フルバケ)を変更してみた件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回の記事も結構前の話で、時系的には... yusagi-tourerv.hatenablog.com この牽引フックを買いに行って、家に帰ってきたときにやった作業だったりしますw なので、作業自体は10月頭ぐらいだったり...(・_・;) そんなことはさ…

本町から心斎橋まで歩いて久々の都会を満喫?(ヽ´ω`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっと前に用事で本町に行くことになり、その時に久々に地下鉄に乗ったんですよ。 えっ!?出口、多くね!?

駐輪場で100均のライトを盗まれた...こんなん盗む人おるん?!?!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日、大学が終わって、地元の駅前の駐輪場に帰ってきて自転車を出すときに... テールランプをつけようと思ったんですよ。 (テールランプが)ない。

マーチ12SR、信号待ちで思いっきりブレーキ踏んだら奥まで行く謎?

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回はタイトル通りですが.... マーチ12SR、信号待ちで思っきりブレーキ踏んだら奥まで行く問題についてです。 予めネタバレをしておくならば、何も問題はなく仕様とのことでした。 事細かに説明、というほどでもないのですが説…

マーチ12SRの牽引フックを500円で購入&ルームランプの球切れ(?)しちゃったので....

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ふと大学の講義中に...行く候補に入ってるサーキットのことについて調べていると... 牽引フックの話があって...そういや普段でも持ってないと確かに少し不安だな...。 しかし調べると牽引フックは意外と高い...スパルコの4輪用ヘ…

台風19号が近づく中、現れた不気味な、だが美しい夕焼け。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 台風19号、大阪では予想されていたよりも雨も風も弱かった気がします。 その台風19号が大阪に当たる前日、11日の夕焼けをご覧ください。(撮影:京橋駅) めちゃくちゃ美しい紫に空が染まっていました。

岸和田のだんじりを見に行ったら...いろいろ壊れてしまった...^q^

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回は9月14日と15日のお話になりますが... 久々?に岸和田でだんじりを見てきました。 14日にまず見に行ったのですが、この日は何も壊れなかったんですよ。 いろいろ一気に壊れたのは15日なのですが、まぁそれは置いておいて14…