ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中古のペダルを買ったんで分解&整備した。

どうも。 中の人の膝の裏側面の調子が悪いことで.... yusagi-tourerv.hatenablog.comBruno号はとりえあず、原因をQファクターと考えてペダルを外側に出す... ペダルエクステンダーというもの(600円ぐらい)を購入して到着待ち状態。 ... で、ニシキのMTBは…

東方三月精 (Visionary Fairies in Shrine)を1~3巻まで全部揃えてみました。

どうも。 精神的に調子悪い日とか、思考の部分と精神的な部分を切り離せたらなぁ... と感じることが最近多い中の人です。 前々から欲しかった、三月精の一番新しいやつを全部そろえてみました。 買うのを先延ばしにしてたのは、クラウンピースとかが出てくる…

魔理沙(オオカミ霊)でも鬼形獣をノーマルノーコンしてきた~。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com霊夢で鬼形獣クリアして数日後。 そういやどっかで妖夢が強いって昔見て、試してみたいと思って... また鬼形獣を起動して、試したら妖夢の低速ショットが神霊廟と同じ仕様orz こりゃ難しいな・・・と思って、3面ボス…

久々にBruno Tour 700c に乗って峠行ってきた。&新しいパニアバッグの紹介。(それと膝の話)

どうも。 ちょっと中の人がいろいろあって、精神的に外に出れなくなって... (周りの目が怖いというか、職場の人間が外にいたらどうしようとか...) そういう感じで数週間経ってたんですが、ようやく走ろうという気持ちが勝って...。 不安・恐怖がありつつ、…

鬼形獣を霊夢(オオカミ霊)でノーマルノーコンしてきた。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comああ~、今思えば↑の記事の体調の話は体じゃなくて心からだったんですね...。 ...と、絶賛休職中の中の人が言ってみますorz(精神的にやられすぎである) 実はバレットフィリアをずっとちょくちょく...いやチマチマぐらい…

SCOTT COMP RACINGを再び組む・・・。③ 完成。...ニシキ号とクランク入れ替えました(^_^;)

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comいよいよ最後の駆動系というか、なんというか。 ... アウターを32Tにするか36Tにするか迷って、32Tにしたんですが... どのみちにしても、フロントディレイラーが下げきれない関係上...。 バッシュガードが欲しいよな…

SCOTT COMP RACINGを再び組む・・・。② ヤ◯オク大外れ2連発と、ブレーキ周り。...寄せ集め感強めになってしまった。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comなぜか勢いというか思いつきだけで組み始めたSCOTT COMP RACING。 ブレーキ周りのパーツが足りね~んで、ヤ◯オクでいろいろ買ってみた。 が。 まずこのTEKTROのブレーキレバー。 Vブレーキ用とかディスク用とかで出し…

SCOTT COMP RACINGを再び組む・・・。① 準備とか荷台とか、形だけでも・・・。

どうも。 なんか暇なんで、とりあえずなんか作業してるという。 yusagi-tourerv.hatenablog.com↑にもよく考えたらそんなこと書いてたわ。 で、その一環で思いついたというかやろうと思ったのが、SCOTT号の復活。 お金と手間を最小限にしようと、いろいろ頭の…

カンチブレーキから、PromaxのMX-85というミニVブレーキに換装した。(Bruno Tour 700c)

どうも。 自分のBruno Tour 700c って、買った時点でフォーク曲がってて... フォーク換装してる関係上、フロントがキャリパーでリアがカンチ。 で、このカンチもキャリパーも引くブレーキレバーは... サンツアー XC LTDという、カンチ用レバー。(おそらく古…

近況報告と、レモングラスティーを買ってみた。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comまぁこんな感じで家から出る気もあんまりなく・・・。 (ちょっと自転車乗りたいかな乗りたくないかなぐらい・・・) その代わり、自転車組みたいとか触りたいとかでずっと作業してたり・・・。 なんだろう...仕事の…

しばらく休....いやむしろ全体的に休憩します。

どうも。 結局あれから精神状態が悪化して、家でも起きてられず... かなりの時間を寝てるか寝転んで過ごしてるか・・・。 職場に行くどころか、自転車に乗る・・・いや外出すら叶わない状態。 結局この記事書くのも、貴重な起きてる時間の(ry ... ちょっ…

だめでした。

どうも。 つらすぎて死のうと思って実際首に縄かけて体重かけたんですが。 どうしても最後の最後に躊躇して失敗しました・・・。 いつまでも最後の一歩が踏み出せないゴミクズなんですよ結局・・・。 その関係で全然記事進んでないというか更新すすんでない…

そういや三ヶ島のペダルに変えた&フラットバーに変えてから、まともに写真撮影してなかったので・・・。

どうも。 多分この記事の次ぐらいに上がり始めるはず(?)の、青いママチャリを... 組み始めた日、ちょっと用事で自転車乗っていかなあかんのに... (実はどうしても仕事しんどくて半休取った日の話で、家帰って自転車の作業してたw 普段乗る足車はママチ…