ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2980円ママチャリで買い出し。&ついに母親が退院したので、俺が料理を作るのは昨日で終わりです(^o^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、実は母親がようやく退院して2ヶ月ぶり?ぐらいに家に戻ってきたんですが.... さすがに買い物はきついということで、俺と親父が一緒に買い出しへ。 前回とダンボールが変わってますが、前回のがめっちゃふにゃふにゃにな…

昨日の昼食と夕食。親父作の焼きそばとか、俺のいつものポン酢で味付けして鶏肉を焼いたやつとか...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の昼食は... 親父作の焼きそばですw 親父の出勤の時間の関係と、俺が起きてくるのがそもそも14時とかだったので... いつもは俺が作るんですが、昨日は親父が作ってましたw ... んで夕食は... いつもの野菜スープとポン酢で…

カースロープをヤフオクでまさかの600円で買って、引き取ってきました。& ポジションの話とか....& 昨日の昼食と夕食は...

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近、12SRの車高調導入にあたって前々からほしいと言っていたスロープを... ヤフオクで買ったという話をちょくちょくしていたと思うんですが... 昨日、その買ったやつを引き取ってきましたw 大阪市内に引き取りに行くというこ…

昨日の昼食と、夕食。鶏肉をにんにく+塩こしょうで焼いてみたり、照り焼きしてみたり。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の昼食は... 野菜スープと、鶏のむね肉を塩こしょうして... フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて焼いてみたやつです。 最近、原点回帰で塩こしょうで味付けをするのにハマってるんですが... 最近塩こしょうのみが…

昨日の昼食とか夕食とか....。&実はもうマーチのためにスロープ買っちゃいました(;・∀・)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 マーチ12SRの車高調入れるにあって、前からほしいと言っていたスロープ。 昨日、ヤフオクでめっちゃ安いやつを落札しちゃいました(;・∀・) 値段は滅茶苦茶安いので、実物を受け取ったときの記事でご紹介しようと思いますw ちな…

昨日の昼食と夕食、久々に鶏肉のトマト煮込みを作ってみたり...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 近々、マーチの車高調導入のために今まで欲しかったスロープを買おうと思って... ヤフオク見てたら、安く買えそうなスロープが売ってたので... 安く落札したいなぁ~と思ってますw アマゾンで見てる限り、3000円ぐらいで買える…

昨日の昼食と夕食、いろいろあって親父作の料理が多くなってしまった(^o^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の昼食は... 前日の残り物の野菜スープと手羽元の塩こしょう焼き.... そして、親父が作ってくれたパスタ。 オンラインでゼミが昼ぐらいにあった関係で、親父が作ってくれましたw まあ自分の起きた時間的に飯は自分で作れる…

昨日の昼食と夕食...。そろそろ一旦卒論関係とか落ち着きそうだしいろいろしたいなぁ...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 もうすぐですが、夏休みということもあって卒論の準備が一段落するということで... スロープ買ってマーチ12SRにこの前買った中古のXYZの車高調入れたり.... 久々に2980円ママチャリで二色浜行ったりしたいですねぇ...。 就活は、…

昨日の昼食と夕食。久しぶりに塩だけで味付けして鶏肉を焼いてみたり。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の昼食は... 前日の残り物と、久しぶりに塩だけで味付けして焼いた鶏肉ですw 塩だけってほんまに久々なんですよね、でも美味しい。 いつもレシピ調べて、その味付けで作ってそれも美味しいねんけど... たまには塩だけってい…

マーチ12SRでめっけもん市場に行ってきたり....&昨日の夕食は...

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、親父がめっけもん市場に行きたいっていうので... 久しぶりに朝10時に起きて、10日ぶりぐらいにマーチに乗って和歌山へw 桃を買いに来たかったらしいんですが、野菜が結構やすかったので... 結構いっぱい野菜も買いまし…

昨日の夕食、最近俺の中で定番になりつつあるポン酢で鶏肉を炒めるやつ。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... お昼に作って余った豚肉の生姜焼きと... お昼に作って余った野菜スープに茹でたもやしを入れたのと... 鶏の胸肉を最近よくやってる、ポン酢で炒めたやつと、親父が焼いた餃子ですw ポン酢のやつは、レシピをネ…

昨日の2980円ママチャリでの買い出しと、夕食と...。&コメント返信!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、家にある肉が全部無くなってしまったので、2980円ママチャリで買い出し。 荷台の延長のおかげで、いつも紐で固定するのに苦労していた... このポテチ?の大きめのダンボールも楽に固定することができましたw ドリンクホ…

昨日の夕食は、牛肉のしぐれ煮とか作ってみました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... いつもの野菜スープ、牛肉のしぐれ煮、残り物のハンバーグですw これで、家にある冷凍してあるのも含めた肉類は全部無くなってしまって... 野菜もだいぶ減ったので、今日は買い出しになりそうです(^o^;) 肉も野…

Midnight Racing:Tokyoでリア友と同じ仕様のZ33を作ってみた。&昨日の夕飯は....!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近、飯ネタばっかりなんでたまにはゲームネタを...。 まずリア友のZ33はこれw yusagi-tourerv.hatenablog.com 上の記事からリア友のZ33の写真が見れるので、気になる人はどうぞ! エアロなしで確か羽もないZ33に、金色のCE28…

昨日の昼食と夕食。鶏肉のワイン煮込みとか....

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の昼食は... いつもの野菜スープ、面倒なときに楽に作れる豚肉を茹でてポン酢かけただけのやつ、 そして親父が作ったきつねうどんですw 全部美味しかったw ... んで夕食は... 鶏肉のワイン煮込みと昼の野菜スープに餃子を…

2980円ママチャリの荷台を延長したら、かなり便利だった。&昨日の昼食と夕食は....!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は買い出しに自転車で行ったんですが... yusagi-tourerv.hatenablog.comこれを試すいい機会だったので、実際に荷台の延長を試してみました。 荷台に、キッチンのシンクの橋渡しするやつを外せる結束バンドで固定するだけです…

グーグルアドセンスに合格しました!&昨日の夕飯は...?!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日というか、今日の深夜3時ごろにアドセンスを確認してみたら... 合格してました!(゜o゜; はてなブログの無料版ですが、1回目はURLを認識してくれずに審査に落ちて... 2回目は、いろいろ調べてグーグルサーチコンソールに登録…

2980円ママチャリの取り外しできる荷台の延長...?&昨日の夕食&コメント返し!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日、少し考えていたんですが... ドリンクホルダーが邪魔で、ダンボールが積みにくいなら荷台を伸ばせばいいやん! ってなったんですが、何で延長するか... 網とか買ってくるのももったいないしなぁ... あっ... 台所のシンクの…

ブロガーバトンが回ってきました!&2980円ママチャリで買い出し!&昨日の昼食と夕食は...!?

どうも皆様、ゆ~さぎです。 俺のとこにも、来ないと思ってたブロガーバトンがついに来ました(^o^;) 誰から来たかというと、いつもコメントをしてくださる... 自由人 (id:VMAX7797) さんからなんですよ! ということで、ブロガーバトン頑張ってみます! … こ…

2980円ママチャリにフロントキャリア付けたいけど...(高校生のころの自転車の思い出話も)&昨日の昼食と夕食....野菜炒めとか、ひき肉とじゃがいもで美味しい料理作ってみたり....

どうも皆様、ゆ~さぎです。 1ヶ月前に母親が入院してから、俺がずっと飯作ってるわけですが… 買い出しも親父と一緒に俺も行くようになったんですよね、自転車で。 んで、いつも乗ってる2980円ママチャリ。 買い出しのときは、サイドバッグに、さらにダンボ…

昨日は20日ぶりにマーチに乗って南港とか神戸まで...&夕食は親父がおでんを作ってくれましたw

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は... 20日ぶりに12SRに乗って、雨の南港へ。 12SRに最後に乗ったのが... yusagi-tourerv.hatenablog.com 6月21日だったので、本当に20日ぶりぐらいですね....^q^ ... 毎年、このぐらいの季節になると雨の日に南港をなんとな…

昨日の夕食は、昼に大量に作ったトマトスープ&グーグルアドセンスの合格に向けていろいろしてます。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は、グーグルアドセンスに合格するためにいろいろ準備してます(;・∀・) はてなブログの無料版でも出来るってことで昔からやろうかな~と思いつつ... 面倒だったのでしてなかったんですが、周りのブロガーさんが結構アドセンス…

昨日の夕食は、再び鶏肉をポン酢で炒めたやつ!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... なんか数日前に食べた気がする、鶏肉をポン酢で炒めたやつと~! お昼ごはんの残りものの、中華風野菜スープ!(ウェイパーと醤油のみの味付け) 鶏肉しか家にもうないし、数日前に作ってめっちゃ美味しくて気に…

昨日の夕食は、残ったトマトスープを使ってパスタを作ってみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は、残ったトマトスープを使ってパスタを作ってみたということで... 具だけまず取り出して... 汁だけにして... もう一つフライパン用意して... 検索したレシピ通りに、普通のトマトソースを作りつつ... トマトスープの…

昨日の昼食と夕食、夕食は昼食のコンソメスープを流用してトマトスープ作ったり、鶏肉をポン酢で炒めてみたり...

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の昼食は、前日の残り物がない!って状態だったので... 野菜も肉もとりあえず調理して料理せんとな~ってことで... 豚しゃぶ(茹でただけw)と、野菜たっぷりのコンソメスープを食べて... ... 夕食は... 昼食で作ったコンソ…

昨日の夕食は、鶏肉を焼いて煮て、残り物の煮物の汁で雑炊を作ったり...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... 鶏肉を焼いて煮たやつ(いい表現が思いつかない)やつと... 親父が作ってくれた、俺が作った煮物の残り汁を使った雑炊ですw 鶏肉のほうは、また新しい味付けを見つけて試してみたんですが... これは美味しい、…

昨日の夕食&実は12SRの車高調買っちゃいました!!!...中古だけどね(^o^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は数日前に久々にXYZのマーチの車高調の値段をネットで見てたら... たまたまメルカリに3万後半でE11のノート用のXYZの車高調が出てて... 説明曰く5000kmぐらいしか走ってなくて抜けてないってことだったので... 中古の足って買…

昨日の夕食&東方ロスワのフィギュア応募できるようになったから応募したぜ!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっと前の東方ロスワのイベントで、30日ログイン(だっけ?)と、序章クリアで... オリジナルフィギュアが貰える!っていうのが始まって... 俺は初日からログインし続けてたのっていうことで... こんな感じで、ようやく応募で…

2980円ママチャリで買い出し、ダンボールを載せたら積載能力がさらに向上した!&昨日の夕食!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は親父と一緒に買い出しに行ったのですが... 前回の買い出しと違って、今回はサイドバッグ2つとダンボールを持っていきましたw 行くときはダンボールは↑の写真みたいに、サイドバッグに入れて行ってました。 ちなみに、サド…

昨日の夕食は、ちょっと久々の鶏肉のトマト煮込み!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日の夕食は... 鶏肉のトマト煮込みと、野菜を入れたコンソメスープ! 鶏肉のトマト煮込みといえば... yusagi-tourerv.hatenablog.com このときに作ってたんですが、めちゃくちゃ美味かったということで... 今回は鶏のもも肉だ…