ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく12SRを治したので、かなり久々にまともに走ってきました。車高調入れてマジで滅茶苦茶変わったなこの車...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 もう待ちに待ったいつも走ってた某所にテストに行きました。 yusagi-tourerv.hatenablog.comそうです、車高調導入したはいいけどブレーキホース破れたりで... 部品届かなくて直すのに時間掛かって、全然乗れてなかったですよねw…

親の車の代車がオートマのHA24Sアルトだったので少し乗ってみたら...こっこれは....(^o^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 親の車が車検ということで、代車になったのですが... 今回の代車はこれ! 3速ATのHA24Sのアルトですね! … 少し乗ってみるということでいろいろと試してみたんですが... 一言:なんじゃこりゃ.....。 ... まず加速ですが、信じら…

散髪してから少しだけお散歩へ...。ママチャリのタイヤのお話も...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、就活の履歴書の写真撮るのに散髪しないとな~ってことで... 散髪してから... 少しだけダート(といいつつグラベル気味だけど)を走りたくなり... ちょっとだけお散歩へ行ってました。 … 実は少しこの2980円の部品のこと…

ちょっと!なんですかこれ!うちの12SRのヘッドライトに謎の白い液体...。なんでこんなことに...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昼間、親父がマーチのヘッドライトになんか付いてるっていうんで... めちゃくちゃ黄ばんでるのは前からやろ~と思って見に行ったら... う わ あ あ あ あ ! ! ! ま、まぁ鳥のフンやろ....(なんかペンキに見えるけど)と思っ…

久々に2980円ママチャリで日本橋とか通天閣へ。しかし家まで残り1kmのところで足がつる...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は筋トレもないし、相変わらずマーチのブレーキホースも届かへんということで... 気まぐれで2980円ママチャリを出して、適当に気が向くままに走ることに。 行きは風向きが良かったのか、すごい調子よく走れてたので調子に乗…

親父のママチャリの左クランクが外れる...&今度は母親のママチャリがパンク....ってタイヤ終わっとるやないかい!!!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 親父が帰ってきてクランク外れたとか訳わからんこと言うんでマジかよって.. 思って見に行ったら... マジで外れてるやん....(^o^;) 大体クランクってナットでBBに固定されてると思うんですが、ちょっとめずらしい? ナットで固定…

親父のママチャリ治したり、久々に700cママチャリ乗ったり...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回は、親父のママチャリのタイヤ交換の続きです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com俺が病院におる間に親父がホームセンターでタイヤ買ってきたということで.... サクサクっとタイヤを交換。 んで、車体に組み付けるんですがちょ…

親父のママチャリのタイヤがえらいことに!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日のことでした。 親父が仕事から帰ってきて、前のタイヤ見てくれ....って言うんで、なんやろ...って... 見に行ってみたら.... えらいこっちゃ(;・∀・) これはやばいっすわ、もうワイヤー見えてるとかいうレベルじゃないw さ…

マーチ12SRに、E11ノート用のXYZ車高調を取り付ける!~完結編~車高の調整とキャンバーの調整して、いい感じになりました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は... yusagi-tourerv.hatenablog.com 前日、ようやくフロントも車高調の取り付けしたけど... 車高は下がりすぎ&キャンバーもつきすぎでえらいことになったので.... 昨日は、フロントの車高上げとキャンバーを少し戻す作業…

マーチ12SRに、E11ノート用のXYZ車高調を取り付ける!~フロント編~車高調整とキャンバー調整はまた後日...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 お待たせしました、ついに車高調の取り付け、フロント編です。 舐めてしまったスタビリンクのナットも無事届いたのと... いろいろ卒論とかが一旦ちょっと一区切り着いて時間があったので... 昨日、フロントにも車高調を取り付け…

ナットツイスターが届いたので、舐めてしまったスタビリンクのナットを外そうとしてみた!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 この前、スタビリンクのナットを... yusagi-tourerv.hatenablog.com見事に舐めてしもうたわけですが、舐めたその日のうちにナットツイスターを... 注文していたですよね(舐めたナットもついでに注文したw) んで、アマゾンで注…

2980円ママチャリで夕方の二色の浜へ黄昏に....。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、久々?に2980円ママチャリでお散歩へ二色の浜へ行ってきました。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前日にスタビリンクのナットを舐めてしまって、激萎えなので... 久々に気分転換に二色の浜でゆっくり夕方から日が落ちるま…

マーチ12SRに、E11ノート用のXYZ車高調の取り付け....フロント編だったはずが、スタビリンクのナットを舐めてしまった!/(^o^)\ナンテコッタイ

どうも皆様、ゆ~さぎです。 タイトルの/(^o^)\ナンテコッタイな事件については後で触れていきますw とりあえず、フロント編になるはずだった記事で途中までは作業したので... 一応記事にしていきますw ... まず、フロントのストラットを外すために… ワイパーを…

マーチ12SRに、E11ノート用のXYZ車高調を取り付ける!~リア編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、ついに筋トレもなく卒論もほんの少しだけ一段落したということで... 買っておいて半月?ぐらい放置していたXYZの車高調を取り付けていきます。 といっても、フロント側はいろいろ面倒だということで... 先にリア側から作…