ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2980円ママチャリ改700cピストでナナガン行ったり、天保山の渡船に乗ったり、尼崎まで行ったりしてきた!

どうも。 昨日は、ママチャリピストでいろいろ大阪市内行ったりしてきましたよ。 (最近は山ばっかだったんで、平地メインかつ都会で走りたかったw) ... 南港にも寄りたかったけど.... 前日にグーグルマップでいろいろ調べてて、南港からナナガンへ自転車…

ゼファールのSense Pro 800のテストがてら、仕事終わりに2980円ママチャリ改700cピストでお散歩へ・・・

どうも。 窓口とか電話とか出ないでいい代わりに、事務を大量に押し付けられ... 普通に嫌がらせっぽいのを受けている中の人です。 (そもそも上司に目をかなりつけられててえらいことになってるんですが) また休職して、本当に休職ループに突入か、それか退…

そういや自転車用のボトルって持ってなかったので、ゼファールのSense Pro 800を買った。

どうも。 実は今まで、自転車乗ってきた期間が長いのに... 自転車用のボトルって持ってなくて・・・ですね(@_@;) 空いたペットボトルにお茶を詰め替えて、ボトルとして使ってたんですよw ↑こんな感じでペットボトルにカバーをつけてるだけというw ... で…

2980円ママチャリ改700cピストで、奥水間→塔原→牛滝→春木→農免道路といろいろ登ってきた。

どうも。 先週の土曜日に、ママチャリピストで再び峠へ行ってきましたよ(^_^;) ... 今回は... yusagi-tourerv.hatenablog.com上のときとは逆で、奥水間のほうから登って塔原へ下るルートで行くことに。 ... ということで、貝塚からどんどん登って・・・ この…

2980円ママチャリ改700cピストで浜寺の臨海のほうへ・・・

どうも。 上司の上司(なので結構自分が所属する部署ではかなり役職が上の人間)に... 目をつけられまくってて、最近ヤバい、いろいろ言われたりして... かなり面倒なことになってる中の人です。 努力してないだ、仕事の時間の外で勉強とか復習だなんだ...。…

ダイソーに某有名なベルにそっくりなのが売ってたので、つい2つ買ってしまった・・・(@_@;)

どうも。 ちょっと日曜日に用事があって、ついででダイソーに寄る機会があって・・・。 ちょっと前に親父が、変なベル売ってるって言ってたのを思い出して... 自転車コーナーに行ってみたら・・・ ... ああ・・・これは・・・(;・∀・) knogのoiという3000円…

土曜日が雨の予報だったんで、金曜日の夜に2980円ママチャリ改700cピストで峠を走ってきた(;´∀`)

どうも。 先週の金曜日のこと・・・。 ウェザーニュースでみると、土曜日の15時から雨となってて... 朝起きて走るしかないか?と思ってたんですが・・・ せっかくの金曜日だし、もう金曜の仕事終わりに思っきり走ればええかと...。 そう思ったんで、ママチャ…

2980円ママチャリ改700cピスト にボトルケージを取り付けたので、仕事終わりに走らせてきた。・・・やっぱりボトルケージ、あると便利。

どうも。 前回の記事で、自作のボトルケージの台座を紹介したんですが.... これを取り付けて、次の日か、次の次の日ぐらい....(^_^;) 水曜日の仕事終わりに、流してきましたよ。 (仕事が最悪だし溜まってるしで、どうしようかなと思いつつ仕事置いて逃げた…

ホームセンターの金具でシートレールにボトルケージを取り付けられるようにしてみた。(2980円ママチャリ改700cピスト)

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com700cママチャリピストを組んでから2週間半ぐらい? 結構気に入って、260kmほどすでに走ってるんですが・・・ 見た目的につけてなかったものがあって、それがボトルケージ。 ... フレームに、ホースバンドとかでボト…

2980円ママチャリ改700cピストで雨山(永楽ダム)登ったり、マーブルビーチまで行ったりしてきた。& バーテープの話とか。

どうも。 土曜日に、2980円ママチャリ改700cピストでちょっと登りたいと思ったので・・・ 雨山のほうへ行くことに。 ↑ 三ツ松団地に登る坂を登りきった先の場所。 ここ、よくMTBで山遊びに行くときに撮影してた場所です(^_^;) ここへ来るまでだんじりがあち…

ティーポットの取っ手が・・・とれた・・・(;´Д`)

どうも。 1年ぐらい使っていた、家にあったティーポット。 この前、紅茶飲んで使い終わって洗剤とスポンジで洗ってたら・・・ 取っ手が根本から取れてしまった・・・・(^_^;) 取っ手が取れただけじゃなく、根本からもげる形で取れたんで... ポットの湯を入れ…

仕事終わりに2980円ママチャリ改700cピストで泉大津大橋を登ったり・・・・

どうも。 木曜日の仕事終わりに、ママチャリピストを走らせようと思い・・・ 久々に港とか行きたいかな~と思ったんで、泉大津の港のほうへ行くことに。 ↑は、大阪本土(?)のほうから港のほうへ行く方面の道。 この橋の入り口にゲートがあるんですが... こ…

2980円ママチャリ改700cピストの荷台の調整。

どうも。 この700cママチャリピストには... ミノウラのMT800という荷台を装着してあるんですが・・・・ 荷台の足部分は、ホームセンターの金具で延長してあるんです。 ... この荷台と金具をつなぐ、ボルトとナットなんですが.... フレームのエンド部分とナッ…

東方獣王園を買いに日本橋に2980円ママチャリ改700cピストで行ってきた!

どうも。 東方シリーズの新作、獣王園が発売されてから一ヶ月半ぐらい? Steamでも売ってるんですが、どうせなら現物が欲しいと思ったんで... 組んでから1週間ぐらいの700cママチャリピストで日本橋へ。 土曜日に行ったんですが、天気予報が18時から雨の予報…