ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2980円ママチャリに700cホイールをスワップ&変速付きに戻す!~前編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com去年の12月に27インチのまま固定ギア化したんですが... それからというもの、ママチャリに乗る頻度が激減(^_^;) 理由は単純で、思ったより走らないから(;_;) おかしいなぁ...昔700cのピスト乗って…

バッファローの安いゲーミングキーボード(BSKBCG305BK)買ってみた&少し使ってみた感想(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近ようやく東方原作をまともにやるようになって.... 普通のキーボードだとちょっと問題が出てきたんですよ。 それが... 時々ボムキー(Xキー)が反応しなぁ~い(´;ω;`) 状況としては... Shift(低速移動)+Zキー(通常ショ…

2980円ママチャリのステムを交換してハンドルを結構前に出してみる・・・。&ギア比を考えてみる・・・。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 もともとママチャリにはトランズXのスレッドコンバーターを... 装着してたんですが、ニシキのMTBに移植したことで... そこらへんに余ってた80mmぐらいのクイルステムに... 交換してあったんですよね・・・。 ...ですが、以前にこ…

ニシキ レボリューション EG で新たに見つけたトレイルに行ってみた!結構楽に自走で来れる割に楽しい!&また歳を一つ重ねました(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は数日前にまた歳を重ねてしまって.... 気がつけば大学卒業からというものの.... 就職含めて対して何もしないまま23になってしまったorz まぁ意味のない年齢を重ねただけですね・・・(´;ω;`) .... そんなわけで...。 バイト…

ニシキ レボリューション EG のステムを90mmからタイオガの55mmのやつに交換しました~!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 相変わらずバイト先への通勤車としても.... たまに使っているニシキ号なんですが.... 最近....というか.... yusagi-tourerv.hatenablog.comハンドル換装後から実はずっと気になってたことがあって・・・。 それが、ハンドルがな…

東方神霊廟(イージー)、初めてノーコンティニューでクリアできた件・・・・。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近いろいろオンラインのゲームとか飽きてきて.... 今まで苦手でやってこなかった東方原作を.... ちょくちょくやるようになってきたんですが.... ちょうど昨日も妖々夢やっててですね・・・。 相変わらずイージーなのにだいぶ苦…

東方風神録を(実質)0円で買ったので、さっそくプレイして(イージーだけど)クリアしてみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実はニシキ号のシートポストの予備を探してて... メルカリに売ってて買うか迷っていて... とりあえずアカウントだけでも作っておこうと...。 メルカリのアカウントを作ったら... 5日間で消えちゃう、登録記念?の1000円分のポイ…

ニシキ レボリューション EG で半年前から行きたかったトレイルについに行ってきた!\(^o^)/

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ニシキ レボリューション EGを買ってから.... ずっと動画で見て、行きたいな~と思っていた... そんなトレイルが実はあって・・・。 そこは頑張れば自走で行ける... そんな場所にあることがわかって・・・。 行こう行こうと思い…