ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1100円で買ってきたSCOTT COMP RACING、いよいよ整備を始めます。⑥~番外編、完成したので試走してみました。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事で... yusagi-tourerv.hatenablog.com買ってきて10ヶ月ぐらい経ってようやく復活したということで... おとつい、買い物がてらに試走に行ってきました。 せっかくのMTBなんで、試走はやっぱりダートとかグラベルじゃな…

1100円で買ってきたSCOTT COMP RACING、いよいよ整備を始めます。⑤~完成編。かかった費用とか...。(残りの部品の取り付け、ワイヤーの配線。)~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回は... yusagi-tourerv.hatenablog.com大体の部品の取り付けが終わったところまででした。 今回は、残りの部品を取り付けてワイヤーを配線して、一気に完成まで行きますw ちなみにこの⑤の作業は27日の作業内容だったります(^…

1100円で買ってきたSCOTT COMP RACING、いよいよ整備を始めます。④~フォークの取り付けや駆動系の部品の取り付け。買ったものの紹介も。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回のSCOTT COMP RACINGの整備は.... yusagi-tourerv.hatenablog.comフォークの試着をしたところまででした。 今回は、一気に組み立てて行きますw ...といっても、この④は26日の作業内容だったりします(;´∀`) ... 前回、ヘッ…

1100円で買ってきたSCOTT COMP RACING、いよいよ整備を始めます。③~フォークが届いたので試着してみました。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日、ヤフオクで買っていたフォークが... ようやく届いたということで、試着してみました。 ... まずは今まで付いていたすっかり抜けきってしまったマニトウのフォークを外して... クラウンレースの直径を測定。 んで、今回買っ…

親父のママチャリのダイナモライトをマグボーイに交換\(^o^)/

どうも皆様、ゆ~さぎです。 俺の2980円ママチャリは、だいぶ前にマグボーイに交換してあって... 割と走行抵抗が軽くて、LEDのおかげかめっちゃ明るくて夜走るときも楽なんですが... 親父がそれを見てマグボーイほしいって言い始めたのでアマゾンでプロテイ…

1100円で買ってきたSCOTT COMP RACING、いよいよ整備を始めます。②~部品の清掃編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回は... yusagi-tourerv.hatenablog.comすべての部品を車体から降ろしたところまででした。 今回は、部品を綺麗にしていく作業になりますw ... まずはクランクから...。 とりあえず薄めた中性洗剤を霧吹きに入れて... クラン…

1100円で買ってきたSCOTT COMP RACING、いよいよ整備を始めます。①~分解編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近、ようやく26インチのフォークを落札したということで... ようやく整備する気になってきた、SCOTT COMP RACING。 昨日は筋トレもなく分解したい欲がすごかったので、部品を外してました。 … まずは外れなさそうなところから…

12SRのローターのサビ。&実は26インチのMTBのフォーク、落札しました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近卒論の実験が忙しかったり、いろいろ勉強したりと時間がなくて... あんまりネタがない日々を送ってるんですが... 久々に車庫に放置してあるマーチのキャリパーを見てみたら... 放置してるのがしっかりわかるような、ローター…

プロムナードバーに変更したので買い物とお散歩へ...!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっと前に... yusagi-tourerv.hatenablog.com700cママチャリのハンドルをプロムナードバーに交換したということで... 昨日は、その試走がてらのお散歩とブレーキレバーのボルトを買いに行ってました。 … と、意気揚々と家を出…

やっぱりこのポジションならライザーバーよりプロムナードバーのほうがいいような気がしたので、プロムナードバーに交換してみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっと前に、700cママチャリをブルホーンからライザーバーにして... yusagi-tourerv.hatenablog.com割と良かったのは良かったんですが、やっぱりなんか微妙。 見た目もそうですが、やたらホイールベースが長いのかハンドルが遠…

そういやスマホ乗り換えました(^o^;)&26インチのMTBのフォークがなかなか手に入らない...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は乗り換えてからもう1週間ぐらい経つんですが... スマホをAquosのsense3 liteってやつに乗り換えました。 実は今まで使ってた... ASUSのスマホ、親父が新しく安くなるからってことで買ってきた楽天のsimに... 対応してなくて…

0.8mmのアルミ板が届いたので、22.2mm→23.8mmのシムを作ってみた。そしてハンドル交換して、堺まで試走へ。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 0.8mmのアルミ板、どうやらコーナンのオンラインショップ見る限り... ないってことで、店舗にもおそらくないしネットで買うしかないってことで見てたら... ヨドバシドットコムで... これが370円ぐらい、しかも送料無料で売ってた…

最近実験が忙しくてネタがなくブログ更新できてませんが....。&大学卒業と同時に人間関係リセットしようと思います。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近は卒論でオンラインでの実験を行っているんですが、そのせいで忙しくて... なかなか自転車やら車にも乗れず...って感じブログのネタがありません(;・∀・) まぁそれでも相変わらず筋トレは続けてますがね...。 んで、就活も…