ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の仕事終わりに2980円ママチャリ改700cピストで・・・

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comママチャリピスト組んでからというものの、まとも...ではないけど... 700cの固定ギアのピスト車に乗るのが高校生のとき以来からか.... えらく気に入ってしまって、久々に自転車に乗りたくてたまらない・・・。 そんな…

2980円ママチャリ改700cピスト(固定ギア)で、泉北エリアを走ったり、藤井寺まで行ったり・・・。

どうも。 前回の記事で... yusagi-tourerv.hatenablog.com 固定ギアのピスト仕様のママチャリを組んだという話をしたんですが... 組み終わった当日(先週の土曜日)に走ってきましたw ... せっかくの固定ギアなので、どれぐらい登れるか試したくて... 泉北…

700cママチャリを固定ギアのピストにしてみた!

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com yusagi-tourerv.hatenablog.com 数ヶ月前に組んだものの、1週間ほどで解体した↑のママチャリ。 ブレーキ周りやフォークの加工の話などは上の2つの記事に載ってるので... 気になる方はそちらもどうぞw (27インチ→26…

シングルスピードの 700cママチャリ を組んでみた(固定ギアではない)。~後編 駆動系やホイール周り、荷台などの仕上げ編~

どうも。 前編ではブレーキ周りとかの作業の話でした。 yusagi-tourerv.hatenablog.com ↑前編はこちらから。 ... 今回の後編では駆動系とか荷台とかの話となります。 まず使うクランク。 見た目重視で組みたいのと、PCD110のクランクが... 一番たくさんチェ…

シングルスピードの 700cママチャリ を組んでみた(固定ギアではない)。~前編、フォーク、ブレーキ周り&ハンドル周り編~

どうも。 だいぶ前のポタリングの記事に、いきなり紹介もなしに出したママチャリ。 yusagi-tourerv.hatenablog.com↑これであるw このママチャリ、結局組んでから1週間ほどで解体してフレームだけになったんで... ずっとこの記事、寝かしてたんですが...(記…

金曜の仕事終わりにカーゴバイクなママチャリで流しに行った。

どうも。 今週の木曜ぐらいからママチャリに乗りたいな~と... クソみたいな仕事の最中に思ってて・・・。 そういやせっかく月曜も休みで3連休だし... ん~・・・。 金曜の帰ってきてから乗るほうが時間の活用的には良さそう・・・。 .... で、金曜日に仕事…

3連休を目指して・・・

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com今週もとりあえず雑用だけかと思ったが... 今週始まってみれば、結構ガッツリとした事務が待ち受けてて... 今その最中であるという・・・。 復帰して早々だが、やっぱやめたいというかつらいというか...。 週末まで耐…

仕事に復帰と、リプトンのアールグレイを買ってみた。

どうも。 数ヶ月に及ぶ休職から復帰して、行ってみたら席が変わってたり... 接客系の業務から外してもらって雑用が多くてとりあえず今週乗り切った中の人です。 来週からは事務系でいろいろ複雑なことまたしはじめるのかな... それともしばらく雑用系が多い…

先週の土曜日はママチャリに乗ってポタリングへ...。

どうも。 数ヶ月乗ってなくて、外に置きっぱなし(ただし屋根はあるけど)で... 砂埃とかですごい汚れていたママチャリを... 先週の土曜日に気が向いたんで、濡らした布で拭いて洗車したんで... なんとなくママチャリに乗りたくなって、お散歩へ・・・。 (…

ついにうちのブログも総アクセス数が10万PVになりました。

どうも。 2018年の末ぐらいから始めたこのブログもついに.....いやようやくか... 総アクセス数が10万PVに到達しました・・・(^_^;) (スクショは数日前に撮影したものです) ....いやまぁそれだけなんですがね・・・。 よく考えたら10万PVまで5年ぐらい掛か…