ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

27インチフォーク→26インチフォークに換装したかったけど、コラムのネジ山の長さが足りなかった。やっちまった・・・。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com700cママチャリ組んでから、ずっと思ってたけど... やっぱり両方ロングアーチのデュアルピポッドキャリパーだとブレーキよええ...。 (テクトロの800Aに、片方はアルテグラのシュー、もう片方はティアグラのシュー) …

紅魔郷を買った。

どうも。 最近東方の原作を一気に買ったのはいいんだが、難しくてクリアに時間かかるから... ただただインストールして積むだけになってる気がするんですが... また買っちゃったよ。しかも紅魔郷・・・。 これ、某オクで送料込みでも500円よりギリギリ安く買…

うむ・・・バイト...そろそろやめるか...。あと、仕事の話。

どうも。 最近はだいぶ紅葉もええ感じになってきてますね...。 (↑相変わらずサムネがないんで、適当にこの前撮った写真貼っときますorz) あと今日って勤労感謝の日で祝日なんすね。 俺毎日休みみたいなもんなんで気が付かんかったわ...orz ... で、こんな…

最近の中の人の精神状態について...

どうも。 最近のやる気というか、テンションというか、気分というか... そのへんが底の底で、もはや死にたいとかいうのを通り越してチ~ンな無の状態でした。 ...いや今もか・・・。 今書いてるときはなんとかちょっとマシになってる(21日の日曜日)うちなんで…

たった230円の送料を節約したいがために、東方の原作を買うために日本橋までBruno Tour 700cで行ってきたorz

どうも~。 ネタ切れしないために2日に1回の更新にしてるんで、どんどん何かをした当日から... 記事の投稿が遅れちゃったりしている、ゆ~さぎです・・・。 (この話も先週の水曜ぐらいの話だったりするという・・・) ネタというか、記事にしたいことが詰ま…

早苗さんでも神霊廟ノーマルをクリアできたぞ~・・・!

どうも~。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 最後に原作クリアしてから、もう2ヶ月ぐらいだったんですかね。 あれからというものの、いろんなゲームやったりしてたんですが... 地霊殿ノーマルに挑戦してて、合計8時間半ぐらいやってて6面途中で自機たりね~!…

エレコムのキッチンスケールを買ったので、さっそく使ってみた。

どうも~。 yusagi-tourerv.hatenablog.comこの記事で、キッチンスケール欲しいとか言ってたんですが... ずっと前から本当は欲しかったんですよね・・・。 で。 買っちゃった(;´∀`) この手のものって中華とかやと、安いけどすぐ壊れるとかが多いイメージや…

本棚を2段積み重なってる状態から、1段だけにした。

どうも~。 この前の部屋の改造のときに気が付かなくて.... yusagi-tourerv.hatenablog.com最近ふと思ったんですが、↑の記事の画像を見てもらったらわかるんですが... 俺の部屋の本棚、2段積み重なってるんですよ・・・。 普通に地震とかで揺れたら危ないし…

最近買った紅茶とか、久々にBruno号乗った話とか・・・・。

どうも~。 最近、いろんなことのやる気がなくなってる中の人です。(・_・;) いやなんか外に出たくないというか、外出したくないというか・・・。 前からそうやけど、今はそれが大きいというかね・・・。 秋になったからかな・・・・秋というか冬か・・・。 …

ニシキ レボリューション EG でトレイルに行ったら、かなり担ぐことになった(^_^;)

どうも~。 今日ってそういやポッキーの日ですね・・・。 え?ポッキゲーム?なにそれ美味しいの? pixivとかでskbな画像を見に行って自分の”ポッキー”を扱いてスッキリする日でs...(ピチューン .... そんなことはどうでも良くて・・・・。 おとついぐらいに、…

皆既月食~!

どうも~。 昨日の皆既月食、すごかったですね・・・。 特に、月がどんどん欠けていくときが面白かったんですよねぇ・・・。 ↑の写真、上はスマホ(ASUSのZen Phoneのなんだっけ?)。 下は、親父のニコンのD3100で撮影。 ニコンのデジイチに触るのは...もう…

自分の部屋のテーブルとかの配置をめっちゃ変えた。

どうも~。 yusagi-tourerv.hatenablog.com上の記事でチラッと写ってると思うんですが... 今まで、二段ベッドの下の空いてる部分に机とかPCとか置いてたんですよ。 で。 この二段ベッドが上にあることで、机にホコリがすぐにすごい溜まる(T_T) これだと掃除…

端材の木でフィギュアスタンドを作ってみた!

どうも~。 最近、幽々子様とゆかりん(八雲紫のほうw)の小さいフィギュアを買ったんですよw (ヤフオクで安かったので・・・) なんかこう、引きこもる時間が増えてきたんで.... 部屋をもうちょっといい感じにしようというか・・・・。 PCのモニターの近…

大きく仕様変更したニシキ レボリューション EG で久々に公園の山のシングルトラックで遊んできた。

どうも~。 駆動系をBruno号と入れ替えた形になったことで... yusagi-tourerv.hatenablog.com9速から8速にデチューンする形になってしまったニシキ号。 その代わり、見た目がかなり格好良くなった。 で。 かなり寒くなってきてハチとかもおらんくなってきた…