ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニシキ レボリューション EG で矢田寺成美の聖地巡礼&夢殿(法隆寺)にトレイルを走りつつ行ってみた!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回、少し奈良の方に用事があって.... 家族で車で行くことになったので... ついででMTBを積んで矢田山に行ってきました(^_^;) なので今回は珍しく往復とも自走ではないですorz .... ということで、スタート地点。 あんまり下調…

ニシキ レボリューション EGに11-36Tのワイドレンジスプロケットを導入してみた....が....調整が難しすぎた...(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 結構前というか、ニシキのMTBを買ったときから言っていた... 登坂を楽にするためのワイドレンジスプロケット。 アマゾンで中華のやつを注文していたのが... ついに届いたので、取り付けてみようと思います。 ... ギア比構成はこ…

ニシキのMTBのVブレーキのシューをBBBのBBS-16Tに交換してみました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近よく乗っている、ニシキのMTB。 舗装道も、林道も、トレイルもいろいろ万能にこなせるMTBですが... この子、26インチのリムブレーキなんですよね。 んで、リムブレーキのリム(というかホイール)が... 新品だとほぼないし、…

ニシキ レボリューション EGで気になったトレイル&林道に行ってみた!...急な予定変更で長距離を走行することに(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 近々トレイルに行くって最近よく言ってた気がするんですが... その行くつもりだったほうではなく、別のトレイルに... 様子見も兼ねて行ってみました(^_^;) .... で、やっぱり乗っていくのはこれ。 最近ずっと乗ってる気がするニ…

そういやワクチン2回目打ったんです...という話...。&いろいろその関係で思うこと。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 前回、この記事の中でワクチン2回目打つ~っていう話を... してたような気がしたんですが...。 あのあと、実際に金曜日に2回目を打ったんですよね。 で、まぁ案の定熱出たというか....。 思ったよ…

今週は林道ちょっとだけ行きたかったけど予定がありすぎて....&茨歌仙10巻ようやく全部読み切りました(;´∀`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 来週はいよいよ前からyoutubeの動画で見て... 場所は書かれてなかったけど自力でgoogleマップとか使って... 特定したトレイルにニシキのMTBで走りに行こうと思ってて... yusagi-tourerv.hatenablog.com先週はこんな感じで結構走…

親父のFELT Z95改フラットバー仕様のクランクをまた交換してみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 もうかなり前になるんですね...これw yusagi-tourerv.hatenablog.comこのときに純正クランクからペダルを移植しようとしたら... ペダルのネジ山が剥がれてしまうという...orz んで、とりあえず手持ちのよくわかんないクランクを…

11月になったので、ニシキ レボリューション EG で林道とかいろいろ行ってみた!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 いよいよ11月になった!ということで.... 待ちに待った林道とかトレイルの季節になりましたね! ここから春まではハチに悩まれることはほぼなくなるので... 安心してゆっくり走ることができますw ということで...。 今回はしっ…

26インチのリムブレーキのホイールの予備が欲しかったのでヤフオクで買って状態を確かめてみた!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 自分のMTBの中でメインで乗ってるのが.... (というかSCOTT号は部品取りにする予定なのでこれしかないw) このニシキのMTBなわけですが...。 この子、26インチだしリムブレーキだし、9mmクイックだし...。 もうこんなホイール、…