ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ニシキ レボリューション EG で二色の浜へ・・・。....やっぱり右膝がなぁ・・・。ビンディングやめようかな...。&カバンが壊れるorz

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com

少しまた久々に引っ張り出したかと思えば手を加えたニシキ号。

 

...

 

火曜日に病院で有給取ったんで、前日の月曜日に走ることにw

(なので走ったのは実は昨日という・・・(^_^;)

 

ちなみに。

yusagi-tourerv.hatenablog.com

最後にまともに走ったのは、ゴールデンウィーク初日の水曜日。

こんときもすでに膝が・・・ね。

 

今回はそろそろ膝、いけるかな~と思ってたんですが、やっぱ駄目でしたね...orz

 

...

 

ちょうど夕日が落ちる寸前ぐらいに、二色の浜に到着して...。

夕日が落ちる瞬間を見ることが出来たり・・・。

 

...

 

ちょっと頑張って撮影してみたり・・・。

 

というか後ろのトイレが下の階で、上が展望台みたいになってるところ...

すげ~足場・・・・。

 

...

 

夕日を眺めてから、さて帰ろうかなと思って...。

 

せっかくニシキのMTB乗ってきたんやし・・・。

二色の浜の出口のとこの簡単な階段・・・というか段差をガンガン下っていくかw

 

と思って下りきったのはよかったんですが、その後直線を走ってたら...

なんか鍵かなんかがガチャガチャいってる音がするぞ・・・?(*_*)

 

・・・。

あ~~~~!カバンのチャックがぶっ壊れてら・・・(;・∀・)

 

ここに鍵とか携帯工具類を入れてて、奇跡的に早く気がつけたおかげで...

シュワルベの3本持ってきてたタイヤレバーのうちの1本がなくなった以外は...

何も紛失せずに済んだんですが、普通に危なかった・・・。

 

これ見つけた後、このチャックがある部分に入れてたものは...

カバンのメインの袋部分(また別のチャックがある)に移動させておきましたorz

 

...

 

あと帰り道に右膝ね・・・。

yusagi-tourerv.hatenablog.comやっぱ膝の側面というか、後ろ外側面というか。

腸脛靭帯炎とかに近いのかもしれないんですが...。

やっぱりあかんわ・・・。ニシキ号のほうでも痛み出るわ・・・。

 

どんどん痛みが出る距離が短くなってるような・・・。

(もう15kmぐらいで痛みが出てくるようになってしまった...)

 

これ本当にしばらく乗るのやめたほうがよさそうですね・・・。

とりあえず西宮まで100kmちょいとか考えてたんですが、半月以上先になるかな。

(下手したら数ヶ月先になるかもしれない)

 

...

 

これ、ビンディング導入してから膝にいろいろ違和感出るようになって・・・。

 

膝前側が痛いな~→サドル後退させよう・・・→次は膝の側面がorz

→じゃあサドルを前に→以下無限ループ(ry

 

こんな感じで、なんだかなぁ・・・。

トゥークリップは7年ぐらい使ってて、ほぼ膝関係はなんも起きてこなかったんで...

ビンディングより固定力が弱いトゥークリップのほうがいいのかもしれない。

(中の人はあんまり関節とか強くないし・・・なおさら・・・)

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com確かこのときがBruno号のトゥークリップ装着してた最後だったはずですが...

見た目もこっちのほうがいいし、何よりこの三ヶ島のトゥークリップ。

自分が高校生ぐらいのときにサイクリーで買ってからずっと使ってて...

いろんな自転車に引き継いで引き継いで・・・ってしてきたのもあって...

また使いたいな~というのもあったりなかったりw

 

うーん・・・。

とりあえず今週は乗るのおやすみで、古いタイオガのシュワフットのペダルを...

分解&整備して、三ヶ島のトゥークリップ装着するのと...

今まで使ったことのない、革のトゥーストラップを買ってみて装着しようかな...。

 

長めの休養と、トゥークリップに戻すのと、ちょいサドルを前進させるのと。

それで痛みが出なくなったらええなぁと考えてますorz

 

...

 

以上。

ここまで読んでくれてありがとうね~。