ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年も今日で終わり! ....なので、振り返りをしようと思ったけど、特に大きいことは何もない年だったなぁ・・・(;´∀`)

どうも。 いよいよ2022年も今日で最後ということで・・・。 去年もやった、年末の振り返りみたいなのをしようかなとも思ったんですが.... yusagi-tourerv.hatenablog.com激動(?)だった2021年と違って、今年は大した出来事がない・・・(^_^;) なんで、去年…

自分が乗ってたマーチ12SRをお絵かきして、さらに幽々子様を乗せてみた!

どうも~。 深夜にユーロビート聞きながらどうしようかな~と・・・。 そうしてると、なんか走ってたころをまた思い出してしまって。 ....なんかこう....自分がかつて乗ってた12SRの絵が描きたくなってきて...(^_^;) .... せめて絵の中だけでも、またマーチ…

走り納めをする気はどこへ・・・・。やる気消失ぅ~・・・。

どうも。 今年の走り納め、ニシキ号で里山行って遊ぶとか考えてたんですが...。 ついこの前、山で遊んだ分の土とか砂がチェーン周りにいっぱいついてたんで... ブラシとかで掃除して注油しなおして駆動系を綺麗にしたばっかりなんですよ。 (上の写真はこの…

カーゴバイク仕様なママチャリを久々に動かした&ポットの蓋を割っちゃったよ・・・orz

どうも。 久々に、家の用事で野菜ジュースとかリンゴを祖父母の家に運ぶのに.... 27インチのママチャリ改カーゴバイク仕様を走らせました(^_^;) 後ろのサンプル百貨店の箱に15kgぐらい積んでたのかな・・・。 まぁリアだけならまだ余裕ですね・・・・(リア…

ニシキ レボリューション EG を便利な仕様にしたので、シングルトラックとかに行ったりして遊んでみた。

どうも。 ついさっきまで玄関の大掃除というか整理をしてたゆ~さぎです。 クリスマスイブというか、もう年末モードになってます(^_^;) ...ところで皆さんは性の6時間(12月24日の21時から、25日の朝3時までらしいw)は... どう...お過ごしになられますか・…

全然雪、積もらんやん・・・。...部屋の温度がついに10度切ったよ・・・ただ寒いだけじゃん・・・。

どうも~。 大阪でも珍しく雪が積もるという話で、ウェザーニュースの積雪レーダーでも... 自分が住んでるとこも積もるってなってたのに... 全然積もらん・・・(;´∀`) 朝の6時まで起きてた(Battlebit Remasterのテストプレイしてた)けど... 雪が積もるど…

ニシキ レボリューション EG に百均のカゴとかいろいろ取り付けた!....山まで自走するときに、より便利になった!

どうも。 ニシキ号で山行ったりするときって、いつもリュックを荷台にゴム紐で固定して... 山まで自走したりして、遊ぶ場所でリュックをおろして...って感じなんですよ。 で、ずっと思ってたんですが、荷台にリュックを固定するのが面倒。 リュックの背面に…

結局バイト、やめました(;´∀`) &ちょっとだけニシキ レボリューション EG の話。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comもう一ヶ月近く前にこんな記事を書いてたんですが.... 結局、今月で辞めることにしましたよ。(;´∀`) 今のバイトを続けてても仕方ないんでね...来年の春からどうせ正社員で働くし。 やる意味がないというか、続ける…

新しくトワイニングのピュア ダージリンを買った。

どうも。 気がつけば買ってから2週間ちょっとが経って... そういや記事にしてなかったな~というのがこれ。 新しくトワイニングのピュアダージリンを買ってみたんですよ。 というのも、前に買った同じくトワイニングのアールグレイが... 残り半分以下ぐらい…

紺珠伝(完全無欠モード)のノーマルを、霊夢でノーボムクリアしてきたが....もはや苦行でしたorz

どうも~。 あまりに天空璋をひどいゴリ押しでクリアした中の人。 yusagi-tourerv.hatenablog.com天空璋クリアしてから数日後、いよいよ難しいことで有名な紺珠伝に挑戦することに。 (ちなみに紺珠伝をクリアしたのは、本当につい4日前ぐらい) レガシーモ…

天空璋を霊夢と魔理沙でそれぞれノーマルノーコンティニュークリアしてきた!

どうも~。 実はクリアしたのは12月の頭という、だいぶ記事のほうが遅れてるんですが.... (他の内容の記事を優先的に投稿していったらこうなっちゃったorz) 天空璋ノーマルを、霊夢でも魔理沙でもノーコンティニュークリアしてきました。 ちなみに、どっち…

ブレードフォークでダイナモライトが取り付けできひんから、ジェントスのBL-C3Rというライトを買った。

どうも。 これまでずっといろんな記事が渋滞しすぎてたので... このライト買った話も実は1週間前ぐらいの話です。 つか、この前買った天空璋も実はノーマルを霊夢と魔理沙... どっちもとっくにクリアしてて(それも、もうすぐ1週間ぐらい前かも)... それの…

部屋のPC周りの配線をスパイラルチューブを使ったりPCの位置を移動したりですっきりさせた。

どうも。 ちょっと前に部屋の環境を大幅によくしたんですが... yusagi-tourerv.hatenablog.com ↑の記事の写真で分かる通り、配線がゴチャゴチャという...orz で、ここにスピーカーの配線まで増えたんでさらにゴチャゴチャになってしまって... 座ってる視点からはあん…

オーディオスイッチャーというものを買った。

どうも。 ずっと今までヘッドフォンで音楽を聞いたり動画を見たりしてたんですが... この前ふと、以前は車につけてたけどノイズが確か割りと出てた気がする... 1000円ぐらいのUSBスピーカーを引っ張り出してPCに接続してみて... 久々にまたノイズが出るのか…

ママチャリ用の荷台をクロスバイクに流用した。& 自作のプラ板の泥除けをさらに追加してみた。

どうも。 この記事を1回投稿したあとに気がついたんですが、全部中身消えてましたorz なんで、この記事の中身は書き直ししたものとなります(;_;) どうして・・・どうして・・・・。 .... ブレーキの効きがいまいちな700cママチャリから... Vブレーキですごい…

スポークテンションを上げたら走行中のパキンパキンという異音が消えた・・・。(ニシキ レボリューション EG)

どうも。 ・・・さっき投稿したFUJI PALETTEの荷台の記事なんすけど... (もう下書きに戻した) スターつけてくださった方ごめんなさい、中身が全部消えてるorz さっき記事の管理のとこをふと見て気がついたんです。 今日の深夜(つか朝)にそういや書いた気…