ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッキングバーに交換したBruno Tour 700cで、ペース早めの散歩へ・・・。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comハンドル交換したあと、10kmぐらい走ったらSPDシューズのクリート固定ボルトが... 1本、どっかへ行ってしまってからしばらく乗れてなかったBruno号。 それが最近ようやく乗る気も出てきたんで、久々にBruno号を出して…

SPDのクリート固定ボルトを予備含めて数本買ったので、取り付けしたり...。

どうも。 そういや記事にすんの忘れてたというか...。 このSPDのボルトの話・・・。 yusagi-tourerv.hatenablog.comこのときの1本どっかに飛んでいったその日、アマゾンで注文して買ったんですよ。 で、なくなった1本だけ買おうかと思ったんですが.... 家に…

フロントシングル → フロントダブル に、手持ちの余ってる部品とよくわからない中華シフターで変更した・・・。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com足車のFUJI号の107mmのBBを、Bruno号に持っていかれたことで.... FUJI号のチェーンラインが怪しくなってしまった(少し長いBBになったせいで...) ので、どうするか考えた末に、新しいBBを買うんじゃなくて... ただた…

自分が毒親育ちという事実を、自分の人生と共に振り返る。

どうも。 また考えというかなんか気持ちが訳わからなくてどういう感情なんかわからん... そんな感じになってきてあれなんですが。 なんかもう、ずっと言いたくてたまらなかった、自分が毒親育ちの話。 というかこの話、ブログを始めた初期の頃にも記事にして…

霊夢Aで紅魔郷ノーマル1ccクリアしてきた。自機の操作感が若干独特な気がした・・・(^_^;)

どうも。 紅魔郷、買ってからだいぶ経つような・・・。 yusagi-tourerv.hatenablog.comと思ってみたら、去年の11月だったという・・・w (ちなみに当てたパッチとかは上の記事ですでに書いてたりします) というより、紺珠伝の完全無欠のノーマルをノーボム…

SPDのクリートのボルトがいつの間にか1本なくなっててえらい目にあったorz

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comBruno号にトレッキングバーを装着したんで、せっかく土曜日だし... battlebitのテストプレイが始まる22時半まで暇だし.... せっかくだしちょっと堺ぐらいまでBruno号乗って走って、ついでに写真撮影しよう... そう思…

Bruno Tour 700c のハンドルもUPANBIKEのレトロハンドルバー(トレッキングバー)に交換 & 結局BBを110mmから107mmに変更しました。

どうも。 Bruno号のサドルを適正位置にしっかり下げてから...もうだいぶ経ってて... ちょっとずっと気になってたのが... このハンドル幅・・・・。 落差がなくなったせいか、760mmのハンドルが半端ない風の抵抗の元に...orz ゆっくり走っててもやっぱり気に…

ニシキ レボリューション EG のカゴの補強&BBを短いものに交換。しかし、中華のワイドレンジスプロケの様子が・・・(・_・;) &予備のクランクの話。

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 前回の記事で山に行ったのはいいものの、リアに装着してる100均のカゴが... こんな感じで、見事にあぼーんしちゃったので・・・・。 カゴ買い直しても、多分同じことが起こるのは予想できたんで... 壊れたカゴはその…

片面SPDを導入したニシキ レボリューション EG でトレイルへ行ってみた。登りがほぼ全部担ぎだったが、下りは結構良かった!

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 自走で山に行くという都合上、どうしてもやっぱりフラットペダルじゃつらい。 そんなわけで、安く落札したVPの片面SPDをついに導入してしまったというニシキ号。 今回はSPD導入後、初の山へ行ってきました。 (しか…

ドライフルーツをセイロンティーに入れて一緒に蒸らすと... = ・・・(・_・;)

どうも。 中の人はドライフルーツが割りと好きで、たまに食べたりするんですが... ふとある日、紅茶に入れたらどうなるんだろうと・・・。 そんな訳の分からない発想が頭に出てきたんですが.... ・・・調べてみたら実際にあるらしい・・・。 ... なんかセイ…

Bruno Tour 700c でお散歩と、BBを交換しました。(UN300 113mm → UN72 110mm)

どうも。 日曜日に本当に何も考えずに家を出て、どこいくかすら何も考えず走って・・・。 まずは鳳の商店街から。 そこからなんか適当に走って、適当に知らん道とか地図も見んと適当に走って... ぼーっとわけわからんままなんか適当に無の境地になりつつ走っ…