ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東方ロスワ、ついに豊姫様を手に入れるも、他のキャラも当たりまくってびっくり(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ついに大晦日になり、2020年も終わりという感じですが... 大阪でも天気予報だと久しぶりに雪が降るってことで.... 雪が積もってMTBで遊んでそれも記事にしよう!と思ってたら... 積もるどころかぼほ降ることすらなく残念な感じで…

今年のラストランは2980円ママチャリで大阪市内へ!&謎の激安中華テールライトも試してみた。&12SRの軽量化の話も少しだけ...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 クリスマスに走る予定が、気分がどん底で走るどころかまともに動けず... 結局クリスマスを逃して年末になってしまったわけですが.... いつもはクリスマスらへんで走るのがラストランになるのに... まだ走ってないやん!というこ…

東方ロスワとMidnight Racing: Tokyoのお話。ロスワのクリスマスイベント衣装の姫様が可愛い!& Midnight Racing : Tokyoのイベント車のAE111レビンをゲットしました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 25日はクリスマスなので2980円ママチャリで走ろうと思ってたんですが... 25日当日の気分が限界まで下がりきって精神崩壊状態だったので... ほぼ何もしない(出来ない)まま25日を終えてしまったので... 記事のネタがこのままじゃ…

2980円ママチャリでポタリング。街の雰囲気もクリスマスって感じになってきましたね!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 筋トレがオフの日はなるべく自転車に乗りたいなと思うんですが... 最近めっちゃ寒いし風強いので、乗る気がマジでなくなっちゃうんですよね。 まぁそんなわけで、めっちゃ厚着して汗かかないようにして... ゆったりとポタリング…

マーチ12SRのナンバー切っちゃいました。(一時抹消しました。)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 いやぁ、ずっと迷ってたんですよね。 yusagi-tourerv.hatenablog.comんで、12月になったものの... 気がつけば前回最後に乗ってからもう一ヶ月半ぐらい...。 このままだと本当に一ヶ月半に一回とかのペースになるかもしれない...…

2980円ママチャリのブレーキシューをアルテグラ(R55C3)に交換してみた。&就活のこととか...これからのこととか。(ほぼ愚痴と関係ないような話ですが)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ずっと思ってたんですが、最近前ブレーキの効きが悪い...。 うちの2980円ママチャリはテクトロのデュアルピポッドのキャリパーに... 換装してあるんですが、前までよく効いてた気がするのに最近微妙...。 だいぶ長い間、Vブレー…

公園でSCOTTのMTBで遊んでみたけど、ここは結構面白いかもしれない...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 普段アホみたいに重たい2980円ママチャリでいろいろ距離乗ったりしてても... MTBで走るのってやっぱりしんどいんですよね。 んで、自走がしんどいからあんまり遠くには行きたくない...。 そんな中、グーグルマップで見つけた公園…

2980円ママチャリのマグボーイのダイナモのライトが壊れたから交換しました。でもまたマグボーイ買うのは面白くないので違うやつを買いましたw

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回走ったときの帰りに、マグボーイが壊れちゃって... yusagi-tourerv.hatenablog.com分解したけど断線とか基盤がぱっと見て焼けてるとかなくて... どこが壊れてるかわからず。 んで、諦めてマグボーイと同じ約1300円で買える..…

2980円ママチャリで泉北周辺走ったり土塔行ったり...。&マグボーイ壊れたかも...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 2980円ママチャリといえば... yusagi-tourerv.hatenablog.comだいぶ前にフロントのディレイラーを付けたんですが.... 付けてから、最寄り駅行くだけとかしかで2回ぐらいしか乗ってなくて... 割と本当に1ヶ月近く放置してたんです…