ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

microshiftのフラットバー用10速シフターをヤフオクで激安で手に入れた!これで親父のFELT Z95をフラットバーロードにする準備はできた....はず!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっと前に、数年ぶりに親父のFELTのロードを動かそうということで... yusagi-tourerv.hatenablog.com いろいろと治してとりま走れるようにしたり... yusagi-tourerv.hatenablog.comせっかくなんで試走したりしてみたわけです…

2980円ママチャリで光明池に行ったり泉北経由で狭山市へ行ったり!そういや自転車で狭山行くのは初めてでした(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 先週の金曜日、筋トレもなく自転車に乗りたい気分だったので... いつもの2980円ママチャリに乗って家を出発w とりあえず泉北エリアをまた走ることにしたんですが... 前にgoogleマップでMTBで走れそうなところを探してたときに見…

親父のFELT Z95を数年ぶりに動かすためにいろいろ治したりする!~後編~ サドルの交換と試走。でもロードって速いけどあんまり楽しくないかも....

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前編で、一応走るようになったんですが... 気になるところがまだ残ってて... まずはサドル。 純正ではこんなのがついてますが、あんまりかっこよくない。 なので... 手持ちのこれをつけます。昔、…

親父のFELT Z95を数年ぶりに動かすためにいろいろ治したりする!~前編~ ...クランクのペダルのネジ山が潰れていた(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近寒くて、自転車に乗る気が1mmも起きないので... ずっと玄関に放置されていた親父のFELT Z95を治すことにしました。 こんなやつですね、確か型落ちで安かったから買ったとかだったと思います。 ... んで、なんでこれを治すこ…

正月に飲んでたレモン果汁+コーラが美味しかったという話。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 元旦に走ったきりで... yusagi-tourerv.hatenablog.com寒くて自転車に乗る気も起きず、ゲームと筋トレで引きこもる日々。 ブログのネタがねえじゃんと...。 ということで、正月の記事で紹介してなかったやつを... 適当に記事にし…

あけましておめでとうございます!初詣とお買い物に2980円ママチャリで行ってきましたよ!

皆様、あけましておめでとうございます! 今年も無事に(?)新年を迎えることができましたし... 今年も宜しくお願いします!m(__)m ... いつもなんやかんやで初詣行かないことが多いので.... 今年こそは行こう!と思い、初詣に行くことに。 しかし出発は18…