ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の記事のコメント返し~!&はてなフォトライフの容量がぁ....(ノД`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 本当は、木曜日のバイト終わりにマーチで走りに行った話をしたかったんやけど... こんな状態で写真がもう1枚もアップロードできひんので12月に回すこと...(^_^;) まぁそれはともかく... 前回のラムエアダクトに関するコメントも…

ホームセンターに売ってるもんだけでラムエアダクトを作るぜ~?ー完成編ー(マーチ12SR)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回は、ラムエアダクトをつけようとしたけどヒューズボックスが邪魔で... それをちょっとだけ別の場所に動かしたぐらいで記事が長すぎて終わったんですよねw yusagi-tourerv.hatenablog.com 今回は、一気に完成まで進みます~(…

ホームセンターに売ってるもんだけでラムエアダクトを作るぜ~?―準備編―(マーチ12SR)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 タイトルからアホな感じが出てますが大丈夫です。アホです。 さてラムエアダクト、ラムエアインテークなんて名前ですが.... 要はただエアクリボックスからダクトを伸ばして空気を入りやすくするってもんですw そんなわけで、某…

2980円ママチャリ、リアハブのオーバーホール終了。そして試走。ライザーバー、不思議だなぁ。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の悲惨なリアハブのオーバーホールの記事は... yusagi-tourerv.hatenablog.com ↑からどうぞ!(というか今回の記事はこの記事の続きです) あれ?前回どこまで言うたっけなぁと思ったけど、ハブシャフトをサンダーで... 吹き…

2980円ママチャリのリアハブオーバーホール、どうしてこうなった…(´Д⊂ヽ

どうも皆様、ゆ〜さぎです。 日曜日の20時ぐらいに気まぐれで始めたリアハブのオーバーホール。 だがしかしっ! やっぱうまくいかんもんですねぇ…すぐ終わると思ったんやけどなあ… 何があったかは長いですがお話していこうと思います…(;´Д`) いろいろ飛ばし…

2980円ママチャリ、ライザーバーに変更&BBのオーバーホール。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 マルチポジションバーをずっと装備していた2980円ママチャリですが... yusagi-tourerv.hatenablog.com 最近、気になることがあって、それが若干ハンドルが低くてしんどいこと。 じゃあハンドルの高さを上げたらええやんけ!って…

百均に売っているもんを組み合わせて、ついにスマホでもマウスとキーボードが使えるように...(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事で、百均に売っているType-C→USBへの変換アダプターを使うとなんと... yusagi-tourerv.hatenablog.com キーボードが普通に使えるやん!という事実に気が付きました。 じゃあこれ、USBハブがあったらマウスも繋がるんち…

百均でUSB Type-C→USBの変換アダプターがあったので買ってみた。キーボード使えるしすげえよぉ。(゚∀゚)

どうも皆様、ゆ〜さぎです。 最近、スマホにキーボードつけれたらええなぁと思ってたら親父が… bluetoothでつながるスマホ用キーボード、買ったけど使ってへんのがある… っていうんでちょっと使ったんですが、ラグが結構あって使いにくい! やっぱ有線やない…

最近また東方原作欲しくなってきたなぁ&コメント返信(*´∀`*)

どうも皆様、ゆ〜さぎです。 最近、バイトも結構軌道に乗ってきて月2〜3万ぐらい入るようになってきて… 物欲がいろいろ復活してるんよなぁ〜ってなってますw(^o^; 最近は東方鬼形獣がかなり面白いとか、難易度低めでやりやすい! っていう噂を聞いていて、…

雨の中の帰宅。そして謎の蜘蛛。あと、コメント返し(?)

どうも皆様、ゆ〜さぎです。 今日の帰りは見事に雨でした(・。・; 雨の中、カッパを着て走り抜けるのは楽しいですが、暑い(~O~;) そして、時はちょっと戻って帰りの電車の中で… 寝ててふと起きたら横におったんですよね(・。・; なんかさまよってるみたいな…

レーシンググローブが届いたので、久々に龍神スカイラインへ...。(マーチ12SR)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日のお昼の12時ぐらいだったかな?ポストにレーシンググローブが入ってました。 買ったんは、前回の記事でも言うたような気がしますが、スパルコのKG-3。 こんな感じの、持ち運びが便利になる?袋に入ってました。 ちなみに、…

今日のバイト。そして、レーシンググローブを注文しました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今日はバイトで時間は短いのに疲れましたよ...。(^_^;) バイト柄、相手があんまり他のバイトにはない相手なのでいろいろ大変だったり。 木曜(今日)のバイト先では新しい役目になって、ちょっとだけ仕事が増えたり...。 まぁで…

性格検査の質問紙、いろいろやっても絶対出てくるのってあるよなぁ...

どうも皆様、ゆ~さぎです。 まずはとりあえず猫から(?) 昨日の、置物みたいな猫がいたところにまたいました。...2匹も(〃'▽'〃) ここから本題。(゚o゚ 数日前に大学の講義で性格検査やったんですよね。 ...どの質問紙法かはあえて言いませんが(~_~;) んで…

今日の帰りにて。置物みたいな猫ちゃん。(*´﹃`*)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今日はちょっと気分的にいつものママチャリではなくロードに乗りたくなったので... このロードで最寄り駅まで行って帰ってきました。(今日も大学あったからね) そして帰り。 リアルな置物....!? 違う.....本物の猫や!!! …

夜の御堂筋にて。今年もライトアップがはじまりましたね(〃'▽'〃)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com この日のポタリングの後に用事で大阪市内へ夜に再び行ったのですが.... そういや御堂筋のライトアップ、今年も始まったなぁ~と。 そういうわけで、用事が終わった後に御堂筋に出てみました。 う…

バイト終わりにぶらぶら。ダート、紅葉、そして蜻蛉池公園へ。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日、バイトが終わってなんとなくいつもと違う帰り方をしようと考えてると... なんとなく見かけた川沿いのグラベルへ気の赴くまま入ってみました。 綺麗な花も咲いていました。(*´∀`*) なんとなくここらで気分が少しぶらぶらと…

タダで貰ったロードバイクのハンドルをブルホーンに戻した(・o・)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最初、この子を貰ったときにブルホーンに変更して、しばらくして飽きて... プロムナードバー(+荷台と箱)をつけていたのですが.... yusagi-tourerv.hatenablog.com 2980円ママチャリ号と方向性が被りすぎて全然乗らない! そし…

学校帰りの散歩。水溜りといつものママチャリ。そして昔乗ってたMTBを思い出す。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ネタ切れ気味で元の投稿ペースに戻りそうなので、少しネタを求め河川敷へ...。 ネタにするのに虫かなんかを撮るかぁ~と思い、大学が火曜は早く終わるので... 昨日の帰りにわざわざ河川敷へいってみました。でも、目的が変わっち…

猿天に行って、そして夜の大阪市内へ。夜の市内はやっぱり綺麗。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回は、1週間ごとぐらいに出てくるマーチ12SRでのドライブネタです。 昨日の話ですが、実は南港で適当に椅子に座って海を眺めて黄昏ようかなぁ~... と思って南港に行ったのですが、道に迷い結局走りたい欲がそのうち出てきてし…

大学にいた堂々としているカマキリくん。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近読者の方がとてもたくさん増えて... さらに、アクセス数やはてなスターをたくさんいただけるようになりました。 とてもうれしく思うと共に、感謝の気持ちで日々いっぱいです(*´∀`) 本当に皆様、いつもありがとうございますm…