ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東方文果真報、ヤフオクで買っちゃいました。&2980円ママチャリのスローパンクを治しました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 タイトル通りなんですが... 東方文果真報、買っちゃいました(;´∀`) 購入金額はヤフオクのクーポンで割引された分を引くと... 送料とコンビニ振り込みの手数料込みで780円ぐらいでした。 … なんで欲しかったかというと、調べて…

2980円ママチャリのパンク修理、ドラムブレーキの清掃、SCOTTのMTBのフロントハブのオーバーホールをしようとしたけど、どれもうまく行かない...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 数日前に... yusagi-tourerv.hatenablog.comこのときにパンクしてしまったフロントタイヤを修理しようとしたんですよね。 そのときのお話なんですが... ホイールを外して、タイヤを確認すると... やっぱりタイヤ自体に穴が...(^_…

雨上がりにSCOTT COMP RACINGで遊びに行ってみた。すごい雰囲気の神社も見つけた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 この前、筋トレもなくて卒論の分析とかも一段落したので... 雨上がりにSCOTTのMTBで遊びに行ってみましたw 今回も遊べそうなところをgoogleマップとかで探してたんですが... その過程で見つけたところにまずは行ってみました。 …

700cママチャリ、そういやいろいろ交換したけど乗ってなかったのでテストがてらに百均まで買い物に。百均のシリンジがグリスガンの代わりになりそうだったので買ってみました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 この前、ようつべで東南アジアかどっかの人が自転車をレストアする動画を... 見てたんですが、そのときにシリンジにグリスを入れてグリスガンみたいに... 使ってる人がおって、こりゃ賢いなぁ~ってことでさっそく百均に行って..…

1100円のSCOTT COMP RACINGの前ホイールを簡易で振れ取りをしてみました。初めて振れ取りしたけど、難しいね...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近よく乗ってる... SCOTT COMP RACINGですが、復活させてからずっと気になってたことがあって... 前ホイールが結構振れてる(^_^;) 後ろは気になるほどの振れはない感じなんですが、前は結構振れてて... 乗ってて気になる感じで…

2980円ママチャリで未舗装の道を求めて探索....。しかし、斜面を押し歩きしてたら唐突なパンク...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、割と久々な2980円ママチャリで... グーグルマップと地理院の地図を駆使して見つけた未舗装道に行ってみましたw 入り口は一応舗装されてますが、この後グラベルに。 ... そして分岐というか... ここからいよいよダートの…

1100円のSCOTT COMP RACINGをマーチ12SRに載せて行って、山を探検してみた。ほぼ1ヶ月半ぶりに車動かしたような気がします。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 記事と日付があんまり対応してないんですが... あんまりに乗らないのでマーチのバッテリーのマイナスだけ抜いた日から... yusagi-tourerv.hatenablog.com 今回のMTBをマーチに載せて遊びに行った話は、6日後だったりしますw ...…

700cママチャリのディレイラー交換とチェーン延長、サドル交換とスタンドと荷台の取り付け~!(26インチ用荷台を27インチ車に取り付け)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近は古いSCOTTのMTBばかりで、ママチャリの話が少なかった気がしますが... ずっと気になってたことを、おとつい全部治したりしました(^_^;) ... yusagi-tourerv.hatenablog.com 700cママチャリはプロムナードバーに変更して、…

またマーチに乗ってなくて1ヶ月。ここ半年ぐらいもう全然乗ってなくてナンバー切るか迷ってます。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近自転車ばっかりで、12SRに乗ってるってのをそろそろ忘れられてそうですが... それもそのはず。 yusagi-tourerv.hatenablog.comだって最後に乗ったの一ヶ月前だもん(^_^;) このときも半月ぶりとかで、その前は1ヶ月ぶりとか..…

1100円のSCOTT COMP RACINGで池の周りをお散歩。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、夕方前ぐらいから卒論の実験も終わったし筋トレもないってことで... yusagi-tourerv.hatenablog.com この日に行けなかった面白そうなとこに行くことにしました。 ... 池です(;´∀`) ... ダートの入り口はここから。 入…

そうそう、言い忘れてましたがPCを新調しました。久しぶりのデスクトップPCになりましたw

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は9月後半ぐらいにはもうすでに新PCになっていたんですが... 自転車系のネタがずっとあったのでそっちをずっと投稿してましたw ... ちなみにPCを新調したといってもPCを買ったのは親父だったり...(^_^;) HPのPCでやすかったら…

1100円のSCOTT COMP RACINGで里山とか農道みたいなところを探索したり...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ついこの前、ようやく修理を終えて走れるようにしたばっかりの... SCOTT COMP RACINGですが... やっぱMTBなら山を走りたくなるじゃないですか(?) ということで、昨日は里山(っぽいところ)とか未舗装の道を探して行ってまし…