ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2980円ママチャリのフロントディレイラーのアウター受けを改良....もしかしてこれは改良になってない...?(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 2980円ママチャリにフロントディレイラーを取り付けたときから... ずっと気になってたことがあって... それがこの、アウター受けの部分。 薄い鉄の金具2枚でフレームに挟み込む形をとっていましたが.... アウター受けの部分から…

2980円ママチャリの前輪の振れが気になってきたので、使ってないママチャリを使って振れ取りしました!&チェーン、伸びてきてるかも...?でも切れるまで使い続けますw

どうも皆様、ゆ~さぎです。 いつも乗ってる2980円ママチャリ... yusagi-tourerv.hatenablog.com最近乗ってるときに割と気になってたんですが、前輪に振れが出てて.... まぁまぁ気になる振れになったので、暇なうちに振れ取りしておきました。 といっても、…

めちゃくちゃ久しぶりに母親の代わりに料理(とは言うものの生姜焼きと豚しゃぶ、中華スープですが....)を作ってみました。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 いやぁ、たまに料理作りたいな~と思うのですが... 普段は母親がおるので作らせてもらえないんですよね、逆に(^_^;) んで、数日前に母親が病院行って遅くなるってことで... 久しぶりに料理、作ってみましたよ!(^_^;) といっても…

2980円ママチャリで鵺塚に行って、ついでに大阪市内を走って楽しんできたぞ!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 数日前に、以前からずっと行くと行っていた鵺塚についに行ってきました。 ... 行きは、大阪市内は30号線を走行。(市内の言い方やと谷町筋とかになるのかな?) あべのハルカス。高さが300mあるのでカメラ内に収めるのが大変w .…

2980円ママチャリに数年前から放置してたサイコンが未だに動いていたので、サイコンを取り付けた!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 近々、大阪市内にある鵺塚までいつもの... 2980円ママチャリ(ただママチャリを改造しただけの謎の物体)で.... 走ろうと思ってて、ペース管理とか含めてしたいな~と思ったので... 今までずっと外していたサイコンを取り付けま…

Midnight Racing : Tokyo に、Z32のエアロが追加されたのでさっそく弄ってみたり、100系チェイサーなどのいろんな車でスクショ撮ってみたり...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 無事新卒の就職に失敗し、次の就職に向けてSPIの勉強をしている影響で... 最近そういや全然車どころか自転車も乗らず、たまに筋トレするぐらいで... ガチのほぼ家から1歩もでないレベルの引きこもりになってますが.... そのせい…

結局親父のFELTのロード改フラットバー仕様のスローパンクが治らず結局新品のチューブに交換をする!(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は、親父がFELT Z95改フラットバー仕様でポタしたいと.... 言い始めたものの、なんと前輪の空気がほぼ抜けてて... 入れてもまぁまぁの速度で空気が抜けるw ということで... いろいろと俺の2980円ママチャリに積んで、親父と…

マーチ12SRで吉野マウンテンバイクパークに行ってきたり、e-MTB試乗させてもらったり、ヤマメちゃんと関係があると言われている土蜘蛛塚に行ってきました(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 数日前ですが、前からずっと行く行くと言っていた吉野マウンテンバイクパークに... ついに行ってきましたw 駐車場でMTBを降ろして、マーチと一緒に記念撮影w 駐車場が登る部分からダートで、結構傾斜もきついし道も荒れてるの…