ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら携帯工具を買ったのと、携帯空気ポンプも新たに買ってみましたw

どうも皆様、ゆ~さぎです。 そういや、最近ようやく買ったものがあって... そう、それが・・・。 こういう感じの小さい携帯工具。 買ったのは、ノグチの安いやつ。 工具なんで、ようわからん中華製ではないやつを選びました。 え?携帯工具なしで今までどう…

Bruno Tour 700c で 加太まで走って、そのまま風吹峠までぐる~っと走ってみた!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前回の記事はブレーキレバーを交換したのと... ハンドルの幅を710mm→680mmに縮めたという内容でしたが... この作業をやった次の日の話が今回の話になります(^_^;) ... 最近、Bruno号で距離乗るのに…

Bruno号のブレーキレバーを、サンツアー XC LTD に交換!&ハンドルの幅を少し狭くしてみました。&ビンディングは先になりそうですorz

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今までBruno号は組んでからずっと、メインのブレーキレバーとして.... テスタッチの補助ブレーキレバーを取り付けてたんですよw 22.2mmのハンドルに、23.8mm用のレバーですが.... 0.8mmのアルミ板で作ったシムのおかげでガッチ…

ついにビンディング導入に向けて準備を始めました。手始めはペダルの購入と、ペダルの軸のガタ取りから・・・。(シマノ PD-A530)あとサドルの高さも5cmほど下げた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は、最近ずっと考えてたことがあって・・・。 それが、トゥークリップからビンディングに移行するかどうか・・・。 (まぁ実はここ数年、考えていたことではあったけど) もう7年以上ぐらい使ってる、NJS刻印のある三ヶ島のト…

フリクションシフト化&トレッキングバーに換装した ニシキ レボリューション EG で大仙公園に行って、久々に山遊びっぽいことをしてみました。(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近、予約投稿の機能がおかしいみたいですね・・・。 自分だけかと思って検索したら、不具合で上がってるみたい。 多分、予約投稿だと購読リストに表示されないとか... そんな感じで、全然気づかれないというorz なので、一回下…

ついにニシキ レボリューション EG のシフターも、フリクションのシフターに交換しちゃいました・・・(;´∀`) (シマノ A050でお手軽にフリクション化)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.comこの記事でも少し触れたんですが... リアのシフターのインデックスがあまりにシビアで... 本当に些細なことで狂ったり、数百km走らんうちに調整狂ったり。 これじゃ山でちょっとぶつけたりするだけ…

輝針城のノーマルを霊夢Aでようやくノーコンティニュークリアしました・・・。難しかった・・・(´;ω;`) (指を手ごと反転すると簡単になるゲーム、そうそれが輝針城?)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 もういつだったか忘れてしまったんですが... ヤフオクで輝針城、買ってたんですよw いくらやったかなぁ....3作品ぐらいのセットで買ったんですが... 送料込で計算すると1枚あたり700円とかそこらだったかな...。 ちょっと割高に…

ハンドル交換後のニシキ レボリューション EG で試走へ・・・!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前回の記事で、エンドバーとトレッキングバーを組み合わせて.... Alt-Barを作ってみたという話でしたが・・・。 実際乗ってどうか...。 ということで、乗ってきましたw 逆光でわかりにくいですが…

UPANBIKEのレトロハンドルバー(トレッキングバー)と、エンドバーを組み合わせて Alt-bar を作ってみた!(ニシキ レボリューション EG)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ニシキ号といえば・・・。 yusagi-tourerv.hatenablog.comこんな長い、スレッドレスコンバーターを装着して... 見た目が\(^o^)/オワタになってしまったんですが・・・。 いろいろ見ていて、これを解決できそうないいものがあった…

Bruno Tour 700c で、奈良の賣太神社(東方projectの稗田阿求の聖地)へ行ってきました!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 9月中盤にいろいろあって、多分2週間ぐらい... ロングライドが出来なさそうなんで(?)... 今のうちに~ということで、月曜日に思い切って奈良へ行ってきましたw 目的地は奈良の賣太神社。 また後でちょっとだけ話はしますが..…

Bruno Tour 700c に AKI WORLDのセンタースタンド(両足タイプ)を取り付けてみました!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今年の4月にBruno号を組んでからというものの...。 家に転がってた適当なサイドスタンドを取り付けていたんですが・・・。 結構、このサイドスタンドに不満がありました・・・(^_^;) ... 不満その①。 サイドスタンドが邪魔で、写…

Bruno Tour 700c の泥除けをホームセンターのプラ板で自作してみました!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近バイトを再開して、ずっと自転車で行ってるんですが... 9月に入ってから雨の予報が多くなってきて・・・。 そろそろ泥除け、作るか・・・と思ったんで... 自分でプラ板を切り出して作ることにしました(^_^;) ... まずはダン…