ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

磨いた木の枝に100均の水性ニスを塗って仕上げました(*^_^*)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 何日か前に... yusagi-tourerv.hatenablog.comこんなことをしたよ~という記事をアップしたら... 仕上げの塗料(というかなんというか)を使うといいですよ~! というコメントを貰って、自分も磨いた枝をそのままにしてると腐り…

東方ロスワ、藍しゃまゲットしました!&幽々子様のイベントいつの間に始まったんですか?!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近多くなってきた東方ロストワード(略して東方ロスワとしてますw) この前のイベントのガチャ... 確か3~4回ぐらい10連ガチャを回しても出なかったんですが.... ついに出たんですよ!藍様!!!! ただ単純に欲しかった!藍様…

2980円ママチャリで買い物に行こうとしたけど遅すぎた(ノД`)&Wレバー延長が結構良かった件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっとコメント返しも兼ねた記事になるんですが... 実はちょっと前の記事で.... yusagi-tourerv.hatenablog.com これのブクマコメントで新たに貰ったんですが… しんふぁぶ (id:shinfab) さん、コメントありがとうございます。 …

12SRのハンドルをディープコーンに変えたので某所でテスト。これはいいかも?

どうも皆様、ゆ~さぎです。 数日前にハンドルをディープコーンに交換して... yusagi-tourerv.hatenablog.comそのテストがまだ出来てなかったので、昨日いつもの某所を走ってみました。 ... 確かディープコーン単体で90mmぐらい手前に出て、さらにボススペー…

適当に転がっていたやたら硬い(?)枝を綺麗に磨いてみた(^o^;)&コメント返し~!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 自分の家の木を切ったときに出た枝をたまたま拾ったら... すごいしっくりくる....手にぴったり.... しかも、違う木とか地面をそれで叩くと結構硬くて割と丈夫....。 なんで、樹皮をめくって磨いて握ってもケガしないようにしよう…

東方ロストワードのイベント、メイド服妖夢ちゃんとフランちゃんが可愛すぎる...!&コメント返し~!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 1週間?ぐらい前から東方ロストワードのイベントが始まって.... 数日で... 難易度HARDまで全部星3でコンプリートしてクリアしましたw レベル的にLUNATICは全然歯が立たないので、全然進んでませんけどね(^o^;) … んで、あんま言…

中古でかなり安くディープコーンのハンドルを手に入れたので12SRに装着してみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日はちょっと用事があったんですが、帰りにアップガレージに寄ってもらって... 数日前にアプガレの通販で見ていた税込2100円のディープコーンを買ってきました。 それがこちら。 2100円ということで、メーカー不明、結構ボロボ…

インパルNS-GT2を割と安く(?)ヤフオクで落札しました。しかしタイヤ買う余裕はないので履くのは当面先...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は1週間ぐらい前に... インパルのNS-GT2というホイールをヤフオクで落札していましたw それがこちら。 どうですか!?かっこいいっしょ! ちなみに写真は1本しか映ってないですが、ちゃんと4本セットですw サイズは、16イン…

2980円ママチャリのWレバーを塩ビパイプで延長してみたら案外違和感がなかった。(?)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 おとついの買い物で... yusagi-tourerv.hatenablog.com塩ビパイプと、パイプのキャップを買っていました。 昨日はそれを加工、そしてママチャリに取り付け...ということで... まず用意するもんはこれ。 バーナーです。 これで塩…

散髪したり、Wレバーを延長するためのものを買い物に行ったり...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は家の木を2時間ぐらいずっと切ってたり.... それが終わって急いで2980円ママチャリで散髪に行ったり...。 んで、散髪が終わってから... 最近Wレバーを延長したいと思ってたので、ついでで某ホームセンターに買い物に。 買っ…

東方ロストワード始めたけど、案外面白くてハマっちゃった件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ちょっと出遅れた感じはありますが、つい最近東方ロストワードを始めましたw 結構前から話題になってた気がしますが、出始めたころは評判が結構別れてたような... そんなイメージがあったので、面白いんかなぁ?って感じだった…

ようやくコラムエクステンダーが届いたので2980円ママチャリに取り付けて、泉北をぐる~っと回るの巻。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 1ヶ月ぐらい前に注文したコラムエクステンダーがなんと... 昨日ようやく届きました!(^o^;) ... これを取り付けるわけですが... 俺の2980円ママチャリは、アヘッドコンバーターでアヘッド化してあるので... とりまステムをハンド…

12SRで山を通ってぐるぐる。しかし、やばい奴が多すぎた。信号無視で来といてクラクション鳴らすなよ...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 昨日は筋トレもないということで... yusagi-tourerv.hatenablog.com先週の日曜日ぶり(ということは1週間半ぶりぐらい)に12SRに乗ったんですよ。 ルートは、いつもとちょっと違うのがええなぁ~ってことで... 普段は和歌山のほ…

よくみんなコロナで生活は変わったっていうけど、俺は何も変わってないぜ!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近はてなブログの記事やブクマコメ、このブログのコメントでも... コロナで生活は変わったという話をよく見る気がします。 ですが。 大学4回生に今年なったけど、何一つ俺の生活は変わってません(^o^;) ... 元々、友達もほぼお…

マーチ12SRのウォッシャー液補充とフルバケの調整~。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 おとついは... yusagi-tourerv.hatenablog.com ウォッシャー液を買ってきたということで... 昨日は、ウォッシャー液を12SRに補充していました。 K12マーチのウォッシャー液の補充する場所は... ここの窓からぴゅ~っと水が出てる…

700c変速機付ママチャリでウォッシャー液を買いに行って、そのままお散歩へ。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は、この前12SRで走ってたときに... yusagi-tourerv.hatenablog.com虫がめっちゃ前のガラスについてて見にくくなってたので... ウォッシャー噴射しようと思ったら... 出 な い (^o^;) あれ?って感じだったんですが、多分ウォ…