ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニシキ レボリューション EG の前後ハブをオーバーホール&タイヤをスリックに履き替えて夏仕様に!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 1週間ぐらい前に、ふとニシキ号で走りたいところがあって.... 行くか迷いつつ前日に2ヶ月ぶりぐらいのハブのガタのチェックを... ホイール外してしたら、ガタがリアハブに微妙に出てる・・・。 とはいえ、その前回チェック時には…

Bruno Tour 700c がようやく組めたので、テストがてら日本橋まで虹龍洞を買いに乗っていってみた!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com買ってから半年ぐらい放置していたBruno号。 家にずっと転がってたのに忘れていたフォークの存在を... ふと思い出したことで一気に復活したんですが....(記憶力0ですねorz) 先週の金曜日にようや…

早苗(諏訪子装備)で星蓮船イージーをひどいプレイしつつクリアしてみた(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 もうすでに実はこの前組んだBruno号で... yusagi-tourerv.hatenablog.com(Bruno号とは ↑のこのよくわからない寄せ集め号のこと) 日本橋まで試走がてら買い物にいっていて... その記事を先に入れようか迷ったんですが... 先にBr…

2万円で買ったBruno Tour 700cを組む!④(最終回、まとめ編) ~ハンガー修正、リアディレイラーとスプロケ、前後ホイール編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 Bruno号を組む!もついに最終回。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 前の記事とかでいろいろネタバレしてて... 紹介してないけどすでになんの部品使ってるか... ちょくちょく写っちゃってバレてるような気もしますが... 今回は残り…

2万円で買ったBruno Tour 700cを組む!③ ~クランクとBB、フロントディレイラー編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前回、ハンドルとブレーキの話をしたところで... 終わってたと思うんですが... 今回は、クランク周辺の駆動系の話をしようと思いますw .... 最初使おうと思ってたのは... 1100円で買ったポンコツ…

2万円で買ったBruno Tour 700cを組む!② ~ハンドル周り、ブレーキ周りの取り付け編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前回、全塗装とクラウンレース圧入までして... とりあえずフォークとフレームが合体したところまで... 記事にしたかなと思います(^_^;) 今回は、ハンドルとかブレーキ周りですね・・・。 ... まず…

2万円で買ったBruno Tour 700cを組む!① ~全塗装、クラウンレースの圧入編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.comちょっと前に家で使えるフォークを見つけたことで... 数ヶ月放置していたBrunoのツーリング車を... いよいよ全塗装して組んでいくことにしたんですよ。 ... そんなわけで、使った塗料はこれ。 ネッ…

ついに東方妖々夢のノーマルを抱え落ちしまくりつつノーコンクリアした....!....妖々夢はイージーモードの経験がある程度ノーマルでも活かせて楽しかった(;´Д`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com数日前に、弘川寺に行って聖地巡礼をしてきて・・・。 実はこの段階で、もしかしたらクリアできるかもしれない・・・? という感じになっていたんですが...。 この数日後、本当にノーマルをノーコ…

2万円で買ったフォークの曲がってたBruno Tour 700c、使えるフォークを家で見つけたのでそろそろ塗装すると思います(;´Д`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 2万で買ったBruno号、分解してみたら... ホイールのハブは前後とも状態最悪だし・・・。 なんかもうあちこち最低な感じで.... 挙句の果てにはフォーク曲がってるしw そんなわけで、ずっと放置し…

親父のママチャリの前後ハブとBBをオーバーホール...が、足に万力が落ちてきたりと災難が・・・(´;ω;`)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 だいぶ昔の記事なんですが... yusagi-tourerv.hatenablog.comこんな記事を書いたのをこの前、ふと思い出して・・・。 んで、気がついたんですよ・・・。 親父のママチャリ、もうそろそろ組んでから3年目か・・。 ....ハブ類、オ…

ニシキ レボリューション EG で弘川寺と叡福寺に行ってきた!....これで自転車で幽々子様と神子様の聖地巡礼できました(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 体の調子が悪くて、気がついたらもう半月ぐらい.... まったく自転車乗ってなかったという...(^_^;) それにバイトも3月の前半ぐらいで終わったので.... 通勤に乗ることもなくなったのもあって... 本当にまったく外に出なかったん…