ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報:トロイの木馬に感染していた。[ Trojan:JS/Foretype.A!ml ]

どうも皆様、ゆ~さぎです。 タイトル通りですが、私が普段使っている自分のノートPCがなんと... トロイの木馬に感染していました...。

そうだ、タダで貰ったママチャリをオーバーホールしよう!~全分解とBB整備編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実はもう半年以上前に親戚から... 「パンクしてるし古いし乗らんから欲しかったらあげるよ~」と言われ... そのまま貰っちゃったのですが、今まで放置していたので.... せっかくのゴールデンウィークなのでこいつを整備して遊ぼ…

マーチ12SRで往く~いつの間にか紀泉高原スカイライン、通行止め解除されたんですね編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今日は2週間ぶりにマーチに乗って適当にドライブに行ってきました! ...といってもいつも通り和歌山方面なんですけどね。 何も考えず鍋谷バイパスを走行中、久々に広域農道を走りたくなり... 適当に橋本のあたりまで走って引き返…

アマゾンで239円のバーテープを買ってみたら思ったより良かった件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 4月10日に注文した239円のバーテープがようやく届いたので2980円ママチャリに装着しているマルチポジションバーに巻いてみました。 ↑中身はこんな感じ。これがジッパーのついた袋に入っていました。

ママチャリで散歩してたらAW11のMR2を発見したの巻。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 金曜日の話になりますが、ちょっと用事があったのにすぐ終わってしまい、帰りに知らない路地とかをわざと通って帰宅していたときのことでした。 若干迷いながら適当に走っていると、営業しているのかわからない車屋さんにL200ミ…

1年ぶりに神戸空港へ~やっぱり神戸の夜景は綺麗~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 4月13日(土曜日)に1年以上ぶりに神戸空港へ行ってまいりました。 といっても、目的は特になくてただのドライブですけどね...たまには街乗りというか夜の街とかを夜景も楽しみながら流したくなるものですし。

1週間以上ツイッターをやめてみたら良い影響のほうが多かったの巻。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 4月5日を最後にツイートをやめ、スマホのアプリからツイッターを消し、PCの履歴とお気に入りタブからツイッターを排除してツイッターに触れないようにしました。 例外としてブログの記事をツイッターのほうに共有するときのみツ…

2980円ママチャリのハンドル交換のはずが...!!!(トラブル続発)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今日は午前中にマーチにドラレコつけたりして昼飯挟んでママチャリのハンドルをプロムナードバーからマルチポジションバーに戻す作業をしていました。 しかしハンドル交換は一筋縄では行かなかったのですよぉ...。 それはワイヤ…

お花見~桜はなぜこんなにも美しいのだろうか~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 この時期といえばやっぱり桜ですよね...! 桜の下で弁当を食べたり、大学にデジカメ持っていって桜を撮影したり、ちょっと帰りに自転車で桜のあるところに走っていってゆっくり撮影したくなったり...。

長距離通学勢の辛さ~9年目に突入しての想い~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 いきなりですが、大学生になって長距離通学になってしんどいなぁ~と思う人が少なからずいると思います。ちなみに私は中学1年生のころからでした....。 中高一貫(+大学)の学校を気がついたら母親に受験させられ気がついたら合…

2980円のママチャリ(改)でポタリングのつもりが....!

どうも皆様、ゆ~さぎです。 3月27日に約1ヶ月半ぶりに自転車に乗ってポタリングしたんですが、針テラスでのオフとかがあったりバイトがあったりで記事が書けず今更な更新になってしまいました。 ということでポタリングの内容ですが... yusagi-tourerv.hate…