ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2980円ママチャリで塔原&奥水間に行ってみたら.....

どうも皆様、ゆ~さぎです。 ようやく大学のテストやらレポートやらの忙しいのが終わり.... せっかくアウターを39Tに交換したしどんだけ効果があるのかも確かめたくなったので、今まで避けていた山へ行こうかなぁ~...という気まぐれで昨日走ってきました。 …

サイクルベースあさひの1980円の携帯式空気ポンプを買って試した結果www

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事で、コーナンの携帯式空気ポンプを買ったら使い物にならないレベルで酷かったので返品したというお話をしました。(↓は前回の記事です。) yusagi-tourerv.hatenablog.com 実はこの話には続きがあって... コーナンで返…

コーナンの自転車の携帯式空気ポンプを買ったけどあまりに酷すぎた件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は携帯式の空気ポンプを持ってなかったのですが、ずっとこの数年ママチャリに乗っていたおかげでパンクに遭うことはほぼなく、しかも都市部ばっかり走っていたおかげでパンクしても空気を入れるところはあったので持ち歩いてい…

580円の激安450mmシートポストを購入して2980円ママチャリに装着してみた件について。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回は7月1日に注文した激安シートポストがようやく7月11日に届いたので、その説明とか取り付けをしていきます! 今回購入したのはこちらのもので、長さは450mmで、色は黒にしました。 Baoblaze アクセサリー ユニバーサル アル…

タダで貰ったロードバイクに激安バーテープ&荷台(+箱)を装着した件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 まずはバーテープですが、いつもの激安バーテープです。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 6月の前半ぐらいに購入したときは値上がりしていて290円ちょいになっていました。 届くのに時間がかかるので今回は今後のことも考えて2セ…

2980円ママチャリのチェーンリングを交換!...したけど、未だに試走できていない件...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は2980円ママチャリのチェーンリングを6月22日に交換したのですが、その交換直後にサドルの角度を調整しようとして.......パキンッ! ヤグラのボルトを吹っ飛ばしました。しかもそのボルトが多分M7(M6でもM8でもなかった...)…

タダで貰ったロードバイクでとりあえず50kmほど試走してみた。~久々の日本橋(大阪)へ~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事で、タダで貰ったロードバイクはとりあえず走れるようになりました。 yusagi-tourerv.hatenablog.com 今回は、6月20日の話になってしまいますが試走へ行ってきたお話をします。 ↑大阪の日本橋にて。