ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タダで貰ったロードバイクをとりあえず走れるようにしよう!~完成編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事で... yusagi-tourerv.hatenablog.com 駆動系を組み付けたり、Wレバーの組み直したりしました。 今回はいよいよ完成します。まずはハンドルですが... 昔使っていたこれを使用します。わかる人ならわかるハンドルですが…

タダで貰ったロードバイクをとりあえず走れるようにしよう!~駆動系の組み付けやSUNRACEのWレバーの分解してみた編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回の記事で... yusagi-tourerv.hatenablog.com 後ろハブのオーバーホールやフォークのオーバーホールを行い、フロントホイールを取り付けました。 今回は、貰ったときからいろいろおかしかったWレバーを分解したり、駆動系を組…

タダで貰ったロードバイクをとりあえず走れるようにしよう!~ハブ周りの整備と、365円のボスフリー抜きを買って試してみた編~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今回は、ちょっと前の記事で紹介したタダで貰ったロードバイクをとりあえず走れるように整備したり手持ちの部品を付けたりしていきます! yusagi-tourerv.hatenablog.com とりあえず整備をするので、ほとんどを分解しました。 BB…

余ったママチャリのフレームでピストを作ろうとしたら大失敗した件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は数年前に車のドアを目の前でいきなり開けられて、避ける間もなく突っ込むという事故にあってしまってそこから使っていなかったママチャリのフレームがあります。 実はこのママチャリ、あさひの6速の変速がついたやつでしかも…

まさに怪我の功名?足を挫いた記事の投稿後にすごいアクセス数が伸びた件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 階段から落ちてから1週間、今週月曜日から筋トレを再開して、早速月曜日に行った足のトレーニングもバーベルを使っていつもどおりトレーニングしていてスクワット系は支障なく、ランジはやっぱ足首を変にやってしまったせいかち…

足を挫いたりで何も遊べないときに限ってレポートとかが早く終わってしまう現象....

どうも皆様、ゆ~さぎです。 今週の月曜日に足を挫いてしまい... yusagi-tourerv.hatenablog.com この1週間本当に筋トレも出来ず、自転車も乗れず...という感じでした(TдT) しかもこういうときに限ってレポートとか課題が早く終わっちゃうんですよね...(涙

約1ヶ月ぶりにマーチ12SRに乗って龍神まで行った件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実はガソリン代がずっともったいないという感じで1ヶ月ほどマーチ12SRを動かしていなくて、そろそろ動かさなきゃいろいろ良くないなぁと思っていたのですが、2週間ほど前に私の通院のため少し距離を走ることになり、いい機会なの…

大学で階段から落ちて足首が超痛い件(涙)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 大学の階段を下っていて、残り2段か3段ぐらいのところを踏み外して右足の足首がめちゃくちゃ痛いです.....( ;∀;) というのも、階段を下っていてふとスマホを見たときに... んっ!!!!(あっやべ踏み外した...)

K12のマーチ12SRにPIVOTのタコメーターを取り付けてみた件。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 この記事の作業自体も、実は前回の記事の4点式を取り付けた次の日の作業でしたw yusagi-tourerv.hatenablog.com なので大体1週間前のお話になっていますw 今回の記事は、手持ちのPIVOTのタコメーターをマーチ12SRにようやく取…