ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルケージの取り付け方を変えた2980円ママチャリ改700cピストで、大阪市内まで行ってきたw

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.comこの日の登りで、ボトルケージをシートレールにつけるために使ってた... 金具が折れてしまったんで・・・ こんな感じで、元々つけてた金具とホースバンドを合体して... シートチューブにボトルケージを固定してみまし…

2980円ママチャリ改700cピストのギア比を2.53にして、いつもの塔原~雨山まで峠を走ってみた。

どうも。 ヤフオクでデュラエースの15Tのリアコグを1000円しないぐらいで手に入れてて... いつギア比を変えるか考えてたんですが、そう考えてるうちに... どんどんギア比を変えたくなってきたんで.... リアコグを17Tから15Tに換装。 これで、ギア比は前38Tの…

2980円ママチャリ改700cピストで、川沿いのグラベル・ダートを走って遊んでみた。

どうも。 火曜日の夜に、とある川沿いのグラベル・ダートを走って遊んできました。 真っ暗なのは想定済みだったので、ジェントスのライトも持参。 ダイナモとジェントスのライトの2つを同時使用して、気分はラリーカー(^_^;) (昔のラリーカーってボンネッ…

サイコンを付けた2980円ママチャリ改700cピストで、和泉葛城山に挑戦するも撃沈・・・(´;ω;`)

どうも。 yusagi-tourerv.hatenablog.com前回、バーテープを交換したママチャリピスト。 最近、ギア比が2.23でもそこそこ速度出てるような気がして... 速度計が欲しくなってきてて、いろいろ探してたら.... ヤフオクで、無線式のキャットアイのサイコンを買…

2980円ママチャリ改700cピストのバーテープをコットンのものに交換しました。

どうも。 ママチャリピストのバーテープは、中華の250円ぐらいの... やっすい両面テープもついてないバーテープを巻いてたんですが... 家の塀に立てかけてたりして、バーテープが千切れそうになってたんですよ(^_^;) というのも、この中華のバーテープ・・・…

右肩?僧帽筋?がすげえ~痛い・・・・(>_<)....

どうも。 日曜日の起きた時の出来事・・・。 まとめて脱いだ服を、まとめて着ようと、袖に腕を通したとき・・・ いっ・・・右の肩が・・・痛い・・・(¯―¯٥) _人人人人人人_ > 突然の死 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ... 痛すぎワロチ・・・。 振り向くのもつらい…

2980円ママチャリ改700cピストで、鍋谷峠(通行止めorz)と、ボトル落として割った(´Д⊂ヽ

どうも。 土曜日は、いつものママチャリピストで... ずっと行こうと思ってた鍋谷峠(国道480号線)へ向かうために... 農免道路を登って、480号線へ合流し・・・ バイパスの入り口で一旦480号線とお別れ、226号線に入って... 父鬼の集落の中を頑張って登って…

ステムを変えた2980円ママチャリ改700cピストで、適当にお散歩してみた。

どうも。 前回の記事で、ステムを55mmから70mmにしたママチャリピスト。 yusagi-tourerv.hatenablog.com そのママチャリピストで、木曜日の夜にお散歩に行ってきましたよ(;´∀`) ... 俺の目の前で曲がった車と同じとこで曲がっていくってことを繰り返したら…

2980円ママチャリ改700cピストのステムを、55mmから70mmに伸ばしてみた。

どうも。 去年の9月に2980円ママチャリ改700cピストを組んでからというものの... 計1500kmちょっと走ってて、ステムはずっと55mmのままだったんですが.... 最近、もうちょっと前傾姿勢を強めてみたらどうかな~と...。 乗ってて思うようになってきたんですよ…

大井川茶園 茶工場のまかない緑茶 を買った。

どうも。 紅茶をずっと飲んでて、ふと緑茶が飲みたくなって・・・ アマゾンで安い緑茶を探してたらいいのを見つけた。 それがこれ。大井川茶園 茶工場のまかない緑茶。(煎茶) 320g入って、630円(だっけ?)で安いw ... 茶葉はこんな感じ。 淹れてみると…

2980円ママチャリ改700cピストで、堺浜に行ってみた・・・。

どうも。 昨日の本当の予定は、別の峠に行く予定だったんですが.... 起きる時間ミスった・・・というかやる気が・・・(・_・;) ということで、気になってた堺浜に行こうと思ったんで... 夜に堺浜に行ってきました。 ちなみに峠走る予定だったんで... ギア比…

ギア比を2.23から2.82に引き上げた2980円ママチャリ改700cピストで、泉北ループを2周してみた。

どうも。 今まで、前38Tの後17Tで、ギア比2.23だったママチャリピスト。 ふと、走る前にギア比を上げたくなったので... 手持ちの48Tのチェーンリングを出してきて、チェーンを6リンク延長。 (ちなみに、前38T×後17Tのときはちょうど100リンクだったというw…