ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SCOTT COMP RACINGのペダルをROCKBROSのやつに交換してみた!&親父のママチャリのメンテナンスとか...。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近、よくSCOTTのMTBで.... yusagi-tourerv.hatenablog.comこんな感じで遊んでるんですが、ずっと思ってたのが... このMTBについてたペダルのグリップ力が微妙、たまに滑って危ない(^_^;) これで練習中にスネというか足首の上を…

SCOTT COMP RACINGでフロントアップとリアアップの練習、2日目。動画撮ってみた(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 この前の練習でちょっとだけリアアップとかできるようになったので... 昨日は... 3.5cm×3.5cmの小さい角材を使って、より実践的(?)に... 物を超える練習をしてみましたw その様子がこれw youtu.be ...(^_^;) 動画の1回目が…

SCOTT COMP RACINGで河川敷でフロントアップとかリアアップの練習したり・・・。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回.... yusagi-tourerv.hatenablog.comこんな感じでハブを研磨して、残ってた問題をようやく解決したのは... 実はちょっと前からバニーホップのやり方の動画とか見ていて.... できるかもしれない、頑張れば・・・とりあえずフ…

SCOTT COMP RACINGのDEORE LXハブの玉押しの虫食いをヤスリで研磨して治してみた。

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実は、1100円でヤフオクで買ったSCOTTI COMP RACINGには.... 未だに問題が一つだけ残ってました。 yusagi-tourerv.hatenablog.comそう、この玉押しの虫食い問題。 最近新しい部品を買おうと思って品番まで調べてたんですが.... …

そういや東方三月精の3巻、手に入れました(^_^;) これでStrange and Bright Nature Deityも3巻全部コンプリートできました(^O^)/

どうも皆様、ゆ~さぎです。 実はもうかなり前の話で... yusagi-tourerv.hatenablog.comこれを車で引き取りに行ったときに、ついでに帰りに日本橋に寄って... 羅針盤で安い東方ボーカルCDとか探すついでに東方書籍シリーズも探してたら... たまたま見つけた…

ニシキ レボリューションEG で堺まで走りにいった。走りはかなり快調、でもなんか異音が...(^_^;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回、ようやくほぼ完全に完成したということで.... yusagi-tourerv.hatenablog.com このシリーズは完結、普通の記事に戻ろうと思いますw ... 暇だし天気いいし、ほぼ完全に走るようになったということで.... 走らせたくなり、…

ついに買ってしまった!フルリジットMTB(ニシキ レボリューション EG)! ~⑩前回の試走の反省を踏まえて、ステムを120mmのに交換、前後玉あたりもついでにチェック。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回はようやくまともに試走できて.... yusagi-tourerv.hatenablog.com いろいろわかったこともあったということで.... 今回はその改善をしてみるのと、ついでに玉あたりのチェックもします。 .... まず写真はないんですが、ハブ…

ついに買ってしまった!フルリジットMTB(ニシキ レボリューション EG)! ~⑨ようやくまともに試走に出たら、3時間かけて作った泥除けが一瞬で破壊....(^_^;)&初走行の感想...~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回は、泥除けとリアのVブレーキを交換して.... ようやく完璧に乗れる仕様になったということで.... 今回は、しっかりと試走に行くという話なのですが.... リアの泥除けのアルミ板で作ったステーがもげて泥除けが...(^_^;) どこ…

ついに買ってしまった!フルリジットMTB(ニシキ レボリューション EG)! ~⑧26インチのママチャリの泥除けを流用してフルフェンダーを取り付ける!&リアブレーキの交換~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回は切れたチェーンを治したりいろいろしたという記事でしたが... yusagi-tourerv.hatenablog.com今回は、フルフェンダー(泥除け)を付けていこうと思いますw ... といっても、既製品を買うだけのお金はもうなく(^_^;) なの…

ついに買ってしまった!フルリジットMTB(ニシキ レボリューション EG)! ~⑦試走編...のはずが、速攻でチェーンが切れた(^_^;) ....ので、しっかり治します。~

どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回は、とりあえず走れる状態にしたという記事でしたが.... yusagi-tourerv.hatenablog.com 今回は試走編です...が。 交差点で発進で思っきり踏み込んだら見事にチェーンが切れた(^_^;) 途中まで押してましたが、途中でサドルに…