ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

うむ・・・バイト...そろそろやめるか...。あと、仕事の話。

どうも。

 

 

最近はだいぶ紅葉もええ感じになってきてますね...。

(↑相変わらずサムネがないんで、適当にこの前撮った写真貼っときますorz)

 

あと今日って勤労感謝の日で祝日なんすね。

俺毎日休みみたいなもんなんで気が付かんかったわ...orz

 

...

 

で、こんな勤労感謝の日に話す内容か?って感じなんですが。

 

バイトの件なんですがね。

前回の記事でも言ってたんですが、結局やめようかと。

いやなんかもう精神的にあのバイト続けんのしんどいし...

我慢する意味も、もうなくなってしまったからなんですが...。

 

というのも実はだいぶ前から決まってたんですが...

来年の4月からようやく就職なんすよ。しかも正社員ね・・・。

yusagi-tourerv.hatenablog.com↑そのうえ、このときみたいにクソみたいな職場ではない...はず。(と信じたい。)

少なくとも、これよりは500倍ぐらいマシ。(待遇面で見れば安定してるし)

 

...それに、来年の4月からする仕事は親父もかつてずっと居た職場なんで...。

どうにかなるかなぁ....?...実際は仕事してみんとわからんけど。

 

...それに、やめたくてもやめないでしょうけどね。(やめられないともいうが。)

なんせ入るのが大変だったし、やめたら二度とそこに再就職するのは多分無理やし。

やめたところで次、これより(俺にとって)いい待遇のとこあるんか?

と考えると間違いなく存在しないんで、どうにかこうにか辞めないで行きたい。

 

前は、我慢することと、辞めることの天秤にかけたときに...

明らかに我慢する意味がなかったんですぐやめちゃったけど...

次は、明らかに我慢することにも大きいメリットがあるんでね...。

そう簡単には....辞めたいと思っても必死に我慢すると思います。

(それこそせっかく就職したのに辞めたらアホやろ...って感じの場所ではあるんでね)

 

...

 

そんなわけで、その関係もあって今のバイトはそろそろやめようと。

残り数ヶ月、バイトをやめるの我慢してどうすんだと...

 

この先、40年ぐらい我慢しつづけることになるんですからね・・・。

この残り4ヶ月ぐらいが、最後のニート生活・・・になりますし。

(厳密にはちょっとだけバイトしてたからギリギリフリーターか?)

 

...

 

今思えば長かったですね、実質ニートの期間。

大学卒業してから1年半、いや来年の4月の時点になれば2年か。

 

気がつけば社会との接点は本当に0、現実もネットも繋がってる人はおらんという。

もうバイトでもよくわかんなくなってきて、人との接し方もわかんなくなってきたし。

 

あんまり人と関わりたくない...というのはもうずっと本音にあるんですが...

そんな状態でのスタートで、なんか不安しかないんですわ。

 

現時点で考えてる仕事をするうえでの作戦としては...

なるべく目立たず影のように、いやもうステルス機のように...

存在を消して、なるべく誰とも関わらず、居ても居なくてもわからんぐらいの...

そんな存在感になって、必要以上に関わらないようにしていきたいですかね。

こうすれば、必要以上に話しかけられたり仕事を回されたりせずに済むかな。

昇級とかにはまったく興味ないし、この作戦で安定して仕事していけたらなぁ・・・。

 

まあ作戦はともかくとして、うまく立ち回っていかないと、ですかね・・・。

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。