ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

エレコムのキッチンスケールを買ったので、さっそく使ってみた。

どうも~。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこの記事で、キッチンスケール欲しいとか言ってたんですが...

ずっと前から本当は欲しかったんですよね・・・。

 

で。

買っちゃった(;´∀`)

 

この手のものって中華とかやと、安いけどすぐ壊れるとかが多いイメージやし...

国産とかまともなメーカーの物とくらべても1000円ぐらいの差しかないんで...

アマゾンで1580円とすごい安かったエレコムのキッチンスケールを買いました。

 

ゼロイン機能(空の皿とかコップを最初に乗せた状態で0gにセットできる)もあって...

0.1g単位で測定できて、2kgまで測定できて1580円は安い...と思います。

 

ちなみにピンクだけが安くて、他の色だと2200円ぐらいしてましたね...。

まぁ自分はピンク好き(どっちかというと桜色のほうが好き)なのでラッキーかな。

 

....しかしエレコムってマウスとかのイメージが強かったんで...

キッチンスケール作ってるとか知らんかったなぁ...(^_^;)

 

....

 

実際、使ってみました。

(↑の画像に写ってる茶葉は、トワイニングアールグレイ

小さいスプーンで山盛り3杯だと、どれぐらいの量使ってるのかって...

いつも結構心配だったんですが、測定したら3.2gしかなかった・・・。

(ちゃんとティッシュの重さ(約1gでした)は予め引いてありますよ)

 

お湯の量も測定したんですが....

いつも使ってるこのコップ、満タン寸前まで入れても180g。

ということは、180mlしかなかったということですね・・・。

(ちなみにコップは125gぐらいあるらしいw)

 

これで、どんな茶葉でも一定の量で入れられるようになったんで...

しっかり節約もできるし、味も一定に、時々濃くしたり薄くしたりも簡単に。

買って良かったですね、安かったしw

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。