ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

本棚を2段積み重なってる状態から、1段だけにした。

どうも~。

 

この前の部屋の改造のときに気が付かなくて....

yusagi-tourerv.hatenablog.com最近ふと思ったんですが、↑の記事の画像を見てもらったらわかるんですが...

俺の部屋の本棚、2段積み重なってるんですよ・・・。

 

普通に地震とかで揺れたら危ないし、そもそも東方アレンジのCDとか...

だいぶ高いところに入ってるんで、揺れて落ちたら・・・とか考えたら...

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

....

 

というわけで、全体的に配置を変えてみました。

まずはこの通り、本棚を1個だけにしました。

前はこの上に、さらにもう一個本棚が乗ってたんで、だいぶすっきりしました。

 

あと...

CD類(東方の原作含めて)を一番下の段に移動。

これで揺れて倒れても大丈夫なように・・・。

 

あと、CDを2段重ねしてるんで上の段の落ちてくる対策に、突っ張り棒を入れてみた。

これで地震とかで揺れても、だいぶ被害は減る・・・はず・・・?w

 

...

 

余った本棚は掃除して...

机の横の、サイドテーブルの横に配置。

ホコリがたまる部分でもあるんで、台車の上に乗せて移動しやすいようにしてます。

 

裏はスペースが余っちゃってますが、配線いっぱい通ってるところやし...

別にいいかな・・・・スペースの無駄遣いですが(^_^;)

 

...

 

そんなわけで、机の周りはさらに狭くなったんですが...

壁とかに囲まれる形になったので、逆になんか心理的な安心感が出ました。

狭いところが好きなんですよね、自分・・・(;´∀`)

 

...

 

これで、地震対策にもなったし部屋の雰囲気も更に良くなりました\(^o^)/

机の右のサブテーブルの横に、さらに本棚という名前の収納も出来たしね・・・。

 

....余った本棚に何いれようかな・・・・。

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。