ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

最近買った紅茶とか、久々にBruno号乗った話とか・・・・。

どうも~。

 

最近、いろんなことのやる気がなくなってる中の人です。(・_・;)

 

いやなんか外に出たくないというか、外出したくないというか・・・。

前からそうやけど、今はそれが大きいというかね・・・。

秋になったからかな・・・・秋というか冬か・・・。

 

なんかこう、前よりさらに引きこもりたくなってきて・・・。

それの一環で、部屋の環境を良くしようと...

yusagi-tourerv.hatenablog.comこんなことをしてるという最近だったり。

 

またなんか部屋のオブジェをそのうち自作しようかな・・・。

物を作りたいというやる気はいっぱいあるしね・・・。

(だから自転車も乗らないのに、いじってばっかだったりするw)

 

...

 

まぁそんなことはどうでもよくて・・・。

最近買った紅茶があって・・・。

トワイニングアールグレイ

ティーバッグじゃなくて、茶葉で入れるやつが欲しくなってカルディ行ったら...

いろいろ売ってたんですが、最初だしなぁ~安いやつがいいかな~と・・・。

 

そう思って、グラムあたりの値段を計算してみたら...

このアールグレイが200gで797円とかで、すごい安かったんで買ってみたというw

味がまったくわからないまま買ったんですが、実際飲んでみて普通に美味しい。

 

...

 

あんまり関係ないんですが、茶葉の量を測定するのに...

家に3gを測るものがないんで、小さじスプーンと感覚、あと味で調整してるんですが...

自分は濃いめが好きなせいか一回あたりで3gどころか6gぐらい使ってる予感が・・・。

(水の量もすごい曖昧なせいで、多分水が多いのも関係していると思う)

→実際量ったら3.2gとかそこらへんでした(^_^;)

まぁ実際に測定してるわけじゃないんで、よくわからないですが・・・。

....はかりも欲しいかな、少数第一位ぐらいまで測定できる安いキッチンスケールね。

あれなら、どれぐらいの水でどれぐらい茶葉入ってるのか正確に管理できるだろうしw

(ほら、量がわかったらどれぐらいでなくなるか分かって、値段計算もしやすいし)

 

....

 

あと記事にしわすれてたんですが・・・。

yusagi-tourerv.hatenablog.comこのリプトンのほかにも、飽きないようにと...

 

薄くてあんまり美味しくないとか言われてる、日東紅茶のDay&Dayも買ってました。

これめっちゃ安くて、ティーバッグ50個で250円とかそこらだったと思う。

(もうちょっとやすかったかもしれない・・・)

 

この日東紅茶のやつですが...

水の量を間違えないこと、ティーポットをちゃんと使うこと、3分前後蒸らすこと...。

ここらへんをしっかりやると、かなり美味しく飲めると思います。

 

コップにティーバッグを入れただけ、だとちょっと薄く感じるとこはありますが...

ポットを使ってあげれば、かなりしっかり味が出る印象でした。

あと水は少なめで・・・・。(若干薄いから水は少なめのほうがいい)

 

...

 

とまぁ、リプトンと日東紅茶ティーバッグ、そして新たに加わった...

トワイニングアールグレイの合計3種類揃ったんで....

飽きないように毎日違うのを飲めるようにしたという話でした。

(あれそんな話じゃなかったような・・・w)

 

とはいえ最近は買ったアールグレイの水の量とか茶葉の量とか研究してて...

どれが一番美味しい量か、とかずっとやってるせいで毎日アールグレイですがねw

 

...

 

紅茶の話、終わり。

 

次、Bruno号。

yusagi-tourerv.hatenablog.comだいぶ前に大きく仕様変更して、いい部品だらけになったBruno号。

 

しかし、季節は秋というか冬になって、自転車で遊びにいくのはMTBで山に・・・。

週2のバイトは、Bruno号を盗まれたくないからと、700cママチャリで・・・。

....いやもっと働けよ・・・w というのはナシで・・・(・・;)

 

そんなわけで、まったく乗ってなかったんですよね・・・。

(仕様変更してから2週間以上、まったく乗ってなかったというw)

そんなわけで、そろそろ乗るか・・・と思ってバイト先に乗っていきました(・・;)

 

もっと平地メインのとこで乗っていけば良かったんですねこれ。

この日のバイト先は登り気味なので、ギア比をクロスレシオ気味にしたのが...

あんまり感じにくくてよくわからなかったという・・・・。

 

多分、この1週間以内に東方の原作を買いに日本橋行くと思うんで...

またそのときはBruno号で行こうかなと・・・。

めっちゃ久々にBruno号である程度の距離を乗ることになりそうです。

そこでようやく平地でのギア比の飛び方とかしっかり把握できそうかな・・・。

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。