ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

紅魔郷を買った。

どうも。

 

最近東方の原作を一気に買ったのはいいんだが、難しくてクリアに時間かかるから...

ただただインストールして積むだけになってる気がするんですが...

また買っちゃったよ。しかも紅魔郷・・・。

これ、某オクで送料込みでも500円よりギリギリ安く買えたんですよ。

こんな安いのはあんまりないんで、チャンスだと思って気合で落札。

クリアしてない原作がどんどん積み上がっていく・・・・(´;ω;`)

 

...

 

で、紅魔郷ってwin10以上で動かすと超絶高速になるバグがあって...

FPSが1000とか超えて、何もかも超高速になって滅茶苦茶になる)

それの対策はいろいろ読んでみて、実践したんですが...

 

まずは上海アリス公式のバージョンアップのパッチを当てた後に...

DirectXの9を8にコンバートするやつをダウンロードして、その中身を...

紅魔郷のファイルの中に全部ぶちこむ、というだけで俺の場合は行けました。

これだけでまともにプレイできたよ...良かった・・・。

 

とりあえず超軽くプレイした感想として...

難易度はノーマルでもえらい高くね?チルノ....え?むずくね?これ2面だよな?

(あっでも思い出したら妖々夢も2面が橙で、これも割りと難しかったな....)

って感じだったし、自機の当たり判定の表示が紅魔郷はないのでそれもキツイかも。

 

...とりあえず天空璋クリアしてから、かなぁ...紅魔郷・・・。

いや紺珠伝もあるから...あと近いうちに鬼形獣も買うし...(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

・・・・まぁいいや。ゆっくり適当にクリアしていこうかな・・・。

 

あと紅魔郷はプレイ時間の記録がなかったり、スクショボタンがなかったりで...

スクショはBandicam使うからいいとしても、プレイ時間わからんのがつらいかな...?

 

紅魔郷の次の作品となった、妖々夢からはプレイ時間もわかるようになってるし..

スクショもとれるし、自機の当たり判定の位置の表示もあるんですがね。

ここらへんは気合でどうにかしていくしかなさそうですね。

 

(実は自機の当たり判定に関しては、見えるようにするパッチがあるらしい)

(けど、それを使うのはさすがに...って感じがするので、それは使わない予定)

 

....

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました~・・・。