ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

自分の部屋のテーブルとかの配置をめっちゃ変えた。

どうも~。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.com上の記事でチラッと写ってると思うんですが...

今まで、二段ベッドの下の空いてる部分に机とかPCとか置いてたんですよ。

 

で。

この二段ベッドが上にあることで、机にホコリがすぐにすごい溜まる(T_T)

 

これだと掃除の手間がな~・・・。

あと配置的にそもそも掃除しにくいしなぁ・・・。

机の角と部屋の角がくっついてる部分とか、裏にホコリが溜まっても...

掃除機とか入らなくてホコリが溜まっていく一方になるし・・・。

そこにPCの電源の配線とかも通してたんで、良くないしなぁ・・・。

 

...

 

そういうことをずっと思ったんで..

おとついとか暇だったんで、思い切って部屋の物の配置を大きく変更してみました。

 

まずは机を二段ベッドの下から出して、向きも変えました。

(PCの画面を見ると、部屋のドアも見ることができるようになった)

 

そして、配線も...

だいぶ取り回しを変えて、ある程度結束バンドで二段ベッドに固定。

これで、よくホコリが溜まる部分もすごい簡単に掃除ができるようになったというw

 

...

 

これで、座った状態で右を見れば...

サブのテーブルと、妖夢ちゃんが見れるし...

 

左を向けば...

本棚に手が届くように・・・・。

 

...

 

明らかに部屋のスペースを前より無駄使いしてますが...

このほうが少し狭くなってむしろ雰囲気はいい感じに。

 

机の前の部分はこの後、畳とか敷いたんですが...

配置がまだあんまりうまく決まってないんで、そこはまた今度・・・。

 

...

 

今回の記事はここまで・・・。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。