ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

たった230円の送料を節約したいがために、東方の原作を買うために日本橋までBruno Tour 700cで行ってきたorz

どうも~。

 

ネタ切れしないために2日に1回の更新にしてるんで、どんどん何かをした当日から...

記事の投稿が遅れちゃったりしている、ゆ~さぎです・・・。

(この話も先週の水曜ぐらいの話だったりするという・・・)

 

ネタというか、記事にしたいことが詰まってたら毎日更新でもいいんですがね。

Twitterとかの他のSNSもやってないし、ブログ以外で話せるところがないし)

まぁでもそのうち追いつくので...いいかな...。

 

...

 

そろそろ本題へ・・・。

自分が持ってない東方の原作STGって、紅魔郷と紺珠伝、天空璋、鬼形獣なんですよ。

(小数点作品は...難しすぎて買う気力が出ないのでカウントしませんw)

 

で。

紅魔郷はともかく、紺珠伝、天空璋、鬼形獣は比較的新しくヤフオクとかでも...

中古だとあんまり出てこないor高いんですよね。

(紺珠伝だけは難易度高すぎるせいか、安く出てるときもあるけどw)

 

そんなわけで、しゃあないし日本橋にそろそろ買いに行こうかと思って・・・。

でも、ものすごいめんどくさくて・・・(;´Д`)

最近もうなんか...いろいろやる気というか気力がなくて...。

 

yahooショッピングとかでも、送料230円で3作品まで買えたりするんで...

どうしようかなぁ~とか本当に直前まで迷って考えてたんですが...

結局送料節約のために、ない気力を絞り出して...

超絶久し振りにBruno号を出してきました・・・(^_^;)

(写真は堺東駅ですが・・・)

 

前回からのどうでもいい変更点として...

ダイナモをリムドライブから、タイヤのトレッド面での駆動に変えました。

 

というのも、このライトのフォークに取り付ける台座が弱いのか...

それともこのマグボーイのバネがちょっと弱いせいなのか...

リムドライブにすると、位置がちょっとずれるだけで爆音&超振動するという...(;_;)

 

手で金具をちょっと曲げたりすると、いい位置にすればそれは消えたりするんですが...

割りとすぐにまた爆音が復活したりするという問題があったんですよ。

 

で。

700cママチャリがたまたま27インチフォークに700cホイール入れてる関係で...

タイヤのトレッド面にダイナモが当たってて、それがかなり調子いいんで...

Bruno号もトレッド面にすればええんちゃうか?って思ったんでやってみました。

結果として、トレッド面のほうが動作も安定してて静かになってて良い感じでした。

 

...

 

残念ながら、買い物のためだけだったんで、全然写真も撮らず...

急いで行って、急いで帰ってきたんでこれ以外のBruno号の写真はないというw


でも、日本橋はちゃんと行けて...

らしんばんで、天空璋と紺珠伝は買うことができました。

(2つで2400円ぐらいだったと思う)

 

...

 

で、ショックでもありびっくりしたんですが...

最初、日本橋とらのあなで買おうと思ったんですよ。

 

でも、とらのあなの入り口の階段が閉まってておかしいな~看板もないし...

と思って、どうなってるんかなと思って調べたら今年の8月末で閉店したんですね。

しかも日本橋以外にも、実店舗は規模縮小するために...

いろんな店舗を同時に閉店したっぽいですし・・・。

 

しかし日本橋だと、今はもうとらのあなぐらいしか...

紅魔郷から全部置いてるとこなかったのに残念すぎますorz

 

ちなみにそれで、駿河屋とかメロンブックスアニメイトと全部回ったんですが...

メロブアニメイトか忘れたけど、どっちかに一番新しいバレットフィリアだけが...

大量に積まれてましたね・・・・(それ以外の過去作品は置いてなかった)

 

...

 

奇跡的にらしんばんに、欲しかった3作品のうち2作品があったうえ...

新品で2作品買うより合計600円ぐらい節約できたんで行った価値があったんですが...

もしらしんばんになかったら、行っただけ損ということになってましたorz

 

....鬼形獣が手に入らなかったのだけは残念ですが...(´;ω;`)

 

まぁでも浮いた600円で、いずれ送料230円払って鬼形獣は買います・・・(;_;)

 

...

 

しかしあれだな・・・。

日本橋からとらのあなが無くなっちゃったら、本格的に往復50km走って...

わざわざ日本橋に買いに行くメリットがなくなっちゃうな・・・。

東方の書籍シリーズのほうは、いまやヨドバシ・ドット・コムでも買えたりするし...。

 

ああでも・・・

原作のSTGとかで、出たばっかりに買いに行くときとか...

らしんばんで中古のCDを見に行くというのはあるか...。

 

でも、買い物目的ではほとんどいかなくなるだろうなぁ・・・。

 

....

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。