ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

トレッキングバーに交換したBruno Tour 700cで、ペース早めの散歩へ・・・。

どうも。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comハンドル交換したあと、10kmぐらい走ったらSPDシューズのクリート固定ボルトが...

1本、どっかへ行ってしまってからしばらく乗れてなかったBruno号。

 

それが最近ようやく乗る気も出てきたんで、久々にBruno号を出して走ることに。

 

...

 

いつもの地下道のトンネルでの撮影・・・。

 

走る前にサドルの位置を、また限界まで後ろまで引いてみました。

SPDのボルトが飛んだ日の10kmだけ走った時に感じたんですが....

ステム近いからか、膝がめっちゃ前に出る感じがまた出てきたんでね・・・。

 

....というか、しばらくこのセライタリアかなんかの古いサドルを使ってて...

どの角度や位置にしても、快適だとあんまりずっと思わなかったんですよね・・・。

いい加減、FUJI号の純正のベロのサドルに戻そうかな・・・・(^_^;)

(このBruno号を最初組んだ時に取り付けてたのは、ベロの薄いサドルだったはず)

 

...

 

我孫子だったっけ?長居の手前ですが、いい感じだったので撮影。

この写真は・・・・うーーん....周りの自転車がごちゃごちゃしすぎてて微妙orz

 

角度を変えて、なんとなく撮影してみた。

 

トレッキングバーの見た目も思ったより悪くない。

Bruno号にも結構似合ってる...気がする...?

けど、もうちょっとハンドルが前に出たほうがバランスいいかな・・・。

(乗車姿勢的にも、もうちょっとだけ前に出たほうがいいような気もするし...?)

 

...

 

大阪市内から、堺に戻ってきて・・・。

結構ここで撮影してることが多い気がする、宿院の交差点。

 

歩道が長い(フェニックス通りの道幅が広いので....)関係で...

中央に渡りきれなかった人のための待避所みたいなのが狭いけどあるんですよ。

(実際はただの中央分離帯の延長みたいなもんなんですがね....)

 

ここが割りといい感じなんで、たまに撮影してたり・・・

なんかつらい日とか、ここで15分ぐらい座ってぼーっと休憩したりとかね...。

 

...

 

この日の走行距離は40kmちょっとぐらい。

 

珍しく、自分にしては重めのギア比でグイグイ踏んで引っ張ってた印象。

なんで、いつもより速度も出てたしペースも早め。

たまにはこういう走りもしたいしね....短い距離走るときしかできんけどw

 

ハンドルが近くて、手首が縦向きに近くなったからか、力が入りやすくて....

結構グイグイと踏み込める、思ったよりペースを上げやすいという・・・・。

 

クロモリフレーム(というか鉄フレームもそうだが)の、踏むと....

少しタイムラグからの、ビヨーンと伸びるような加速が気持ちよくてね・・・。

こんなグイグイと踏むような走りは久々でしたね、なんか懐かしい気持ちになった。

(全然速度は出てなかったけどorz)

 

....

 

で最初に触れた通り、サドルは多分近いうちに変える。

今つけてるやつの見た目は古臭くて、90年代感あって好きなんだけどね....。

でもケツとか股が微妙に痛いし、なんかどこに座ってもしっくりこない...。

 

もっと薄っぺらい、ニシキ号につけてるベロのサドルがもうちょっと快適なんで....

あれとほぼ同じやつにすれば、もうちょっとよくなるような気がして・・・。

 

足車のFUJI号のサドルがこのままだとなくなっちゃうけど....

FUJI号にこのセライタリア?のサドルはあまりに勿体なさすぎるから....

あさひで昔買ったけど、なんかイマイチな(見た目も座った感じもね)やつを...

適当にFUJI号につけておくかな・・・またさらにダサくなるなありゃw

 

サドル交換でポジションの感じがどう変わるか・・・。

それでもまだ微妙だったら今ステムが60mmなんで...

だいたい80mmか90mmに変更かな・・・。

 

手持ちにクランプ径が25.4mmならそのサイズ、数個あるんだけどなぁ・・・・。

31.8mmのやつはないんだよなぁ・・・短いやつしか・・・orz

だから中古で安く買うしかない、800円以内で頑張って手に入れたい(;´∀`)

 

...

 

以上。

ここまで読んでいただきありがとうございました。