ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

SPDのクリート固定ボルトを予備含めて数本買ったので、取り付けしたり...。

どうも。

 

そういや記事にすんの忘れてたというか...。

このSPDのボルトの話・・・。

 

yusagi-tourerv.hatenablog.comこのときの1本どっかに飛んでいったその日、アマゾンで注文して買ったんですよ。

 

で、なくなった1本だけ買おうかと思ったんですが....

家に置いておく予備1本、常に携帯しておく1本、を含めた合計3本買いました(・_・;)

 

また外で飛んでいったら面倒なんでね...常に1本はパンクのパッチキットと同じように...

持ち歩いておくこととしますorz

 

ちなみにこんなそこらにありそうなボルトですが、1本99円するという・・・。

でもコーナンとかでこんな、頭が+になっていない皿ねじって見たことないしなぁ...

それに、若干普通の皿ねじとくらべて形状が違うんですよね...。

(写真を見ると、皿ねじのテーパー部の下に、もう一段なんか付いている...)

ので、買うか悩んだ末に結局、シマノの補修用ボルトを仕方なく購入・・・。

 

...

 

で、前回のクリートのボルトがなくなったことで....

本当にこのボルトが緩みやすいということを実感してしまったんで....

(原因は多分SPDの脱着にあって、左足は特にひねる動作が多いんで緩みやすいはず)

今回緩んだボルトだけじゃなく、左右の靴の固定ボルト(計4本)を...

全部ロックタイトで固めて、簡単には緩まないようにしておきました。

 

...

 

SPDのボルトの話は以上~。

 

最近というか、ここ2週間ほど自転車乗ってなくてあんま走った記事がなくて....

弄ったとか、修理したとかそんなばっかですね・・・・(^_^;)

 

普段の筋トレで体が疲れてそれに満足しちゃって、自転車乗らなくなるという...w

荷重した自重トレとか、その他腕とかはフリーウエイトもやってますが...

例えば20kgちょいをぶら下げて懸垂とか、20kg持ってピストルスクワットとか...

そんなんで追い込んでたりすると、それで満足しちゃうという・・・。

乗りたいな~とは思うんですが、まぁ疲れたし...いいか...ってなっちゃうんですよね。

 

多分距離乗ろうと思うからだめなんであって、短い距離でええか...ってなれば....

普通に乗ろうかな~ってなるんで、あれですが・・・。

でも久々にBruno号とか乗って距離乗りたい気分・・・。

 

....と、ここ2週間ほど、玄関から家の外にすら出てない人が言っているのであったorz

(この前、外に置いてる自分のママチャリの様子を見に久々に車庫まで出たぐらい)

 

...

 

終わり。珍しく1100文字程度の短い記事でした(?)

ここまで読んでいただきありがとうございました。