ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ドライフルーツをセイロンティーに入れて一緒に蒸らすと... = ・・・(・_・;)

どうも。

 

中の人はドライフルーツが割りと好きで、たまに食べたりするんですが...

 

ふとある日、紅茶に入れたらどうなるんだろうと・・・。

そんな訳の分からない発想が頭に出てきたんですが....

 

・・・調べてみたら実際にあるらしい・・・。

 

...

 

なんかセイロンティーで作ってるのをあんまり見ない気がしたんで...

(あとダージリンで作るのがオススメらしい、まぁなんとなく予想できる...)

なんとなくやってみることに・・・。

とりえあず、ドライフルーツはこんなもんで・・・。

 

...

 

紅茶と一緒にドライフルーツを蒸らして。

中のドライフルーツも食べました・・・。

 

...

 

感想。

 

紅茶を蒸らすときに一緒に入れてたドライフルーツが、美味しい...(;´∀`)

甘さが減ってるのと、セイロンティーの香りが少ししてすっきりしてて美味しい。

 

え?肝心のドライフルーツで蒸らしたセイロンティーのほうはって...?

....俺はあんまり好きじゃなかったorz

 

最初の数口は、おおっ、これはありか?と思ったんですが...

どんどん飲むにつれて、しんどくなってくるというかなんというか。

 

...

 

そういや俺、緑茶に梅干しとか入れて飲むと気持ち悪くなるんですよ。

味が苦手というか、なんかわけわからん味になるんですよね(個人の感想(ry

 

雰囲気はそれと近くて、なんというか....フルーツの味と、セイロンティーの味が...。

混ざってわけわからんというか、うまく合ってないというか・・・。

 

結構ダージリンでやってる人が多い意味がよくわかりましたね....。

使うドライフルーツにもよるけど、個人的にこれセイロンティーには合わんわ・・・。

多分、ダージリンならもっといい出来になったと思います(^_^;)

 

というか、多分セイロンティー自体を濃く作りすぎたのかもしれない。

もっと葉っぱの量をへらすべきだったかもしれん・・・。

普通に飲むときも、最近はセイロンティーは4gから3.5gにしてるぐらいだし...。

(そのほうが好みだということに最近気が付いたw)

 

...あっでも薄くしたらしたで...

もっとドライフルーツの味が強く出て訳わからんくなるか...。

 

....

 

まぁいつかまたダージリンで再挑戦するかも・・・しれない。

いや、やらないかも・・・。なんとなく味が想像できるorz

 

あれですね、結果としては...

紅茶とドライフルーツは別々にしたほうが美味しいですね...。

紅茶を飲みつつ、ドライフルーツを別にゆっくり食べる。これが一番いいかな...。

 

....

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。