ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

自分が乗ってたマーチ12SRをお絵かきして、さらに幽々子様を乗せてみた!

どうも~。

 

深夜にユーロビート聞きながらどうしようかな~と・・・。

そうしてると、なんか走ってたころをまた思い出してしまって。

 

....なんかこう....自分がかつて乗ってた12SRの絵が描きたくなってきて...(^_^;)

 

....

 

せめて絵の中だけでも、またマーチを走らせてあげようかなと・・・。

あのとき、お金がなくて...腕も良くならずモチベもなくなって売って降りた車...。

(いや今も金ないやろ!っていうツッコミは無しでorz)

 

もっとお金とやる気があれば、ロールバーやらデフやらも組みたかったし....

Sタイヤ履いて(といってもナンカンのNS2RかAR1ぐらいの予定だったが)...

狭いテクニカルな馬力の影響が出にくいサーキット行ったりもしたかったなぁ...。

足回りのブッシュとかもリフレッシュしたかったりとかいろいろあったし。

 

でも、そこまで車のために頑張ってバイトしたりして稼ぐ気力が起きなくてね...。

気がついたら車自体から遠ざかる結果となってしまったんでね...。

それにこのボロボロの心身、いつどうなるかわからんからお金はあんまり使えないし。

 

もう一回乗るか?と言われたら、たしかにもっかいぐらいは”走りたい”...けど...

車を所有して弄って、維持して、さらに”走る”ことにどれだけ苦労とお金がいるか...

それも知ってしまった以上、もうあの頃に戻るという選択肢はこれから先も...

自分で選んだり出てくることはないでしょうね...。

(すでに降りてから1年半以上経ってるが、この気持ちは変わらない)

 

...

 

まぁそんな悲しくなる話はともかく...。

あのときの仕様のマーチで、某所を走る様子に描いてみたら...

ドライバーの座席(BRIDEのフルバケ)が空っぽで誰も乗ってなくて・・・。

 

それなら、俺じゃなくて、俺の嫁である幽々子様を乗せれば....と。

絵の中でタコメーターが、PIVOTと純正でズレてるのは実車の12SRにある問題で...

社外のメーターだと7000rpmがレブなのに対して、純正だと7500rpm近くを表示orz

(ちなみに社外のタコメーターのほうが合ってるとかどっかで見たような・・・(^_^;)

 

....

 

で、自分がかつて乗ってた12SRを描いたんですが....

この車、超丸くて造形が複雑なので描くのが難しい・・・(´;ω;`)

(中の人がそもそも絵が超絶下手くそなせいも大きいorz)

 

ので。

この自分で撮ったマーチの写真をほとんど模写・・・・(´;ω;`)

模写でもバランスというか、うまく描けないのがこの車の怖いところorz

 

ステアリングを若干、左に切ってるようなホイールは...

この自分で撮った写真を参考に(ry

 

....

 

こう、描いてるときはクオリティとかどうでもよくて、めちゃくちゃ楽しかった。

 

ひたすら、あのとき乗ってたときに聴いてたユーロを聞きつつ...

あのとき走ってた場所、乗ってた車(しかも同じ仕様)を描いてると...

こう、あの走ってる当時を思いだすみたいで...。興奮が止まらないというか...。

 

多分朝の4時半ぐらいから描き始めたのに、描き終わったのは朝7時という・・・。

眠たかったし、早く寝ようと思ってたのに....えらいことしてもうたという・・・(^_^;)

 

それぐらい夢中になってたんですよ、これぐらい起きてるなら...

Battlebitのテストプレイも行けたんですが、それを忘れて夢中で描いてたというか。

 

仮にも自分が好きだった車(といってもミサイルとして25万で買ったのであれだがw)

作りかけだったけど、ドンガラで走り向けという自分の大好きな仕様にして...。

そんな仕様だった俺のマーチを、絵の中でも幽々子様がドライブしてるだなんて....。

たまらないじゃないですか・・・。

幽々子様が俺のマーチを振り回してるのとか、時々想像するけどすごいカッコいいし(?)

 

...

 

pixivに東方モータリゼーションとかのタグつけてうpするか一瞬悩んだけど...

さすがにクオリティ低いしやめときますかね....冷静に見れば割りとひでえや・・・w

 

あとあれですね、もっと絵がうまくてかわいい立ち絵がかければなぁ・・・

Bruno号かニシキ号の横に幽々子様を立たせた絵とか描きたいですがね。

車降りてからの相棒はこの2台がメインだし・・・。

 

またふと、突発的なやる気が出たときに描くかもしれませんね・・・。

...クオリティはともかくとしても...(^_^;)

 

....

 

という、記事かいててまた興奮してる、朝7時半の中の人でした。

多分、走り納めは今日じゃないですね(起きれんw)

yusagi-tourerv.hatenablog.com...というか多分...これが今年の走り納めになってしまったかな・・・(;´∀`)

 

結局、起きてから走り納めにいかずに部屋の掃除しました(^_^;)

これが今年最後の部屋のお掃除になったかな・・・・。

 

...

 

おまけ。

上の2枚は、10月とか11月ぐらいの鬱すぎる気分の中で...

なんかこう、狂気に苛まれるようになぜか描いた絵たち・・・。

いままで紹介する機会がなかったんですが、今回ちょうど絵の回なんで紹介(^_^;)

 

ちなみにこれは実際に実物を見ながらそのままの角度とかで描いてたんで....

(実物見て、同じ角度でずっと見ながらじゃないと描けないorz)

鉛筆削りや、スマホホルダーなどの机の上にあったものばかりという・・・。

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。