ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

新しくトワイニングのピュア ダージリンを買った。

どうも。

 

気がつけば買ってから2週間ちょっとが経って...

そういや記事にしてなかったな~というのがこれ。

新しくトワイニングのピュアダージリンを買ってみたんですよ。

 

というのも、前に買った同じくトワイニングアールグレイが...

残り半分以下ぐらいになってきて、このままじゃ年末まで持たないしなぁ...

 

それにアールグレイだけじゃなぁ...前にカルディで見たダージリンも気になる...

そうだ、別の種類の茶葉を新しく買おう!

アールグレイと交互ぐらいに飲めば、年明けまで余裕で持つし・・・!

 

ということで、なんとなく名前だけは知ってるダージリンにしたわけです。(?)

 

...

 

味のほうはどうなのかって感じなんですが、もちろん美味しい。

かなり気に入ってます、1230円ぐらいと少しお高いんですがめっちゃいいですよこれ。

 

蒸らす時間とかいろいろ試してみたんですが、3分10秒ぐらいが自分は良かった。

4分とか5分とかいろいろ試して、ちょうどよかったのは3分程度。

3分程度が一番渋さと味のバランスがちょうどよく感じました。

アールグレイは、個人的に5分ぐらいのほうが好きだったりする。気のせいか?w)

あっちなみに、量はどっちもお湯180ml(前後)と対して、茶葉は4gにしてます。

すごい濃くしたい日はお湯をちょっと減らすのが効果的かな?と思います。

 

で、飲んで不思議に感じたのが、このダージリン...どこか烏龍茶っぽい・・・?

味も、ポットに残った出がらしの茶葉の匂いも・・・雰囲気は烏龍茶に似てる...?

ものすごい香りのいい烏龍茶(意味不明)という、謎の感想だったりします(^_^;)

(それはもはや烏龍茶に似てるとはいえないだろというツッコミはナシで...)

 

...とまぁ、いろいろ書いたんですが、ダージリンは少し高かったんですが大満足。

 

アールグレイと飲み分けるという意味でも、全然味や香りが180度ぐらい違うので...

ダージリンを買って正解だったかなという感じでした。

(適当に選んだけど、美味しいやつで良かったw)

 

...

 

いま持ってる茶葉がなくなったら、次はセイロンティーとかにしてみようかな・・・。

他にもいろいろ試してみたいですしね・・・。

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。