ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

部屋のPC周りの配線をスパイラルチューブを使ったりPCの位置を移動したりですっきりさせた。

どうも。

 

ちょっと前に部屋の環境を大幅によくしたんですが...

yusagi-tourerv.hatenablog.com

↑の記事の写真で分かる通り、配線がゴチャゴチャという...orz

 

で、ここにスピーカーの配線まで増えたんでさらにゴチャゴチャになってしまって...

座ってる視点からはあんまり配線見えんけど、それでもちょっと気になるぐらいだし...

部屋入ってくるときに机の上が配線だらけでさすがにひでえな~と。

 

あと机の上に、デスクトップPCがあるのも危ないかもしれないとね。

軽い地震とかで、倒れてそのまま横に落ちたら・・・ね...。

 

...

 

そんなわけで、PCの位置を変更するがてら配線もきれいにしてみました。

まずPCは足元へ移動。

 

そして配線はダイソーで買ったスパイラルチューブでまとめて......

(1.8m一個じゃ足りないだろうと思って、二個買ったんですが大正解でしたw)

 

ある程度まとまったことで、以前に比べればゴチャゴチャ感がはるかにマシな感じに。


...

 

机周り、座った視点も...

配線も座った視点だとほとんど見えなくなって、かなりきれいになった印象だし。

ディスプレイの配線が微妙に長さが足りてなくて...

ディスプレイ(とそれを置いてる台)ごと、少し右へ移動したんですが...

 

机の右らへんがスカスカになって微妙ということもなく...

横に置いてるサブテーブルとかが近くなって、さらに周りを囲まれる形になって...

狭い感じが出て、自分的には満足。

 

...

 

しかしこうやって、居心地のいい空間を作るのっていいですね...。

 

自分は学生のころ、いや昔から自転車以外で外出とかほとんどしなかったんで...

引きこもりなのは元々そうだったんですが、部屋にあんまりこだわってなかった。

 

でもここ数年、本格的に本当に誰とも関わらず(リアル・ネット問わずね・・・)

最近は自転車の意欲も落ちて、外に出たくない・・・人と接したくない・・・

そういう感じの今、部屋の居心地をどんどん改良して、さらにずっと居ても...

めっちゃ幸せ・・・という感じにする流れは当然なのかな・・・。

 

冬だしなおさら外に出たくないのはあるんですが、ここまで快適だとやばい。

狭い空間が好きなので、あえて部屋の半分以下のスペースに...

普段の時間を過ごす空間を集約する形に自然となったんですが、これはいい...。

 

...

 

ああ、来年の4月からは憂鬱だなぁ・・・。

約2年のほぼヒキニート(ギリギリフリーターともいうか)だったんで...

そっからの”まとも”な職場で社会復帰ですが、それも不安すぎるなぁ・・・。

 

なるべく目立たず空気のような存在になってしまいたい。

仕事もあんまり回ってこず、ほとんど誰とも話さずに済めばいいのになぁ・・・

 

...

 

今回の記事はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。