ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

立ち転け、やっちまったぜ...(・_・;)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

立ち転け、自転車やバイクに乗る人は一回ぐらいはしたことがあるでしょうか?

 

私はバイクは乗らんので自転車だけですが、過去に数回だけあります。

 

ギリギリで着地したりフェンスとか持ったりで、ここ数年はしてなかったんですが...

 

数日前にやっちまいましてね。油断してました。

f:id:Yusagi_TourerV:20191027183506j:plain

こんなとこで転けちゃいましたよ、ええ。時速0km/hで..。

 

ここ、どうなっているのかというと、写真の通り、狭い道と狭い道のクランクですw

 

教習所にあるような、左に90度曲がって右に90度曲がるような感じですね。

 

実は、ゆっくりここの最初の左の90度は普通に曲がれたんですよね。

 

だがしかし。次に右に曲がろうと考えていたときでした。

 

この金属の蓋の先に段差があると思うんですが、そこにゆっくり前輪を乗せたとき...

 

「遅すぎるッ!まずいっ!」

 

速度を落としすぎたんですよね。

 

前に進もうとペダルを踏み込もうとすると、今度は...

 

「なんだとっ...ペダルが重いッ!!!シフトダウンし忘れてるッ!!!!」

 

はい、この時点でもう時速は0km/hもう足を先に出す前に転けはじめていました。

 

幸い、長ズボンを履いていたのと、右手を綺麗に地面につけることができて...

 

さらにフェンスに自転車がサイドバッグがあるおかげで寄りかかったので...

 

対して何もなかったんですけどね。ちょっとスネの薄い皮がめくれたぐらいでした。

 

いや~恥ずかしかったですね。誰も見てなくてよかった。

 

...

 

今回の記事はここまでです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした。