ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

マーチ12SRの牽引フックを500円で購入&ルームランプの球切れ(?)しちゃったので....

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

ふと大学の講義中に...行く候補に入ってるサーキットのことについて調べていると...

 

牽引フックの話があって...そういや普段でも持ってないと確かに少し不安だな...。

 

しかし調べると牽引フックは意外と高い...スパルコの4輪用ヘルメットぐらいします。

 

そこでいろいろ家に帰って調べると、どうやら純正工具の中に入っているらしい。

 

...純正工具なんか何もかも付属してへんかったわ!(中古車やし...)

 

解体屋さんに電話しました。すると、Z11キューブの純正工具のやつならあると....

f:id:Yusagi_TourerV:20191006213536j:plain

ということで買ってきました。500円で...!

 

どうやら調べると、K12マーチの牽引フックはM16×P2.0らしくて...

 

Z33フェアレディZとか、V35スカイライン、Z11キューブなども...

 

同じくM16×P2.0だそうです。

 

なんで、解体屋さんに電話で聞くときにマーチじゃなくてもキューブとかZのとか...

 

と伝えたら、たまたまキューブの純正の車載工具があったそうです。

 

ちなみにちゃんと取り付けられるのが確認してから購入したので...

f:id:Yusagi_TourerV:20191006213559j:plain

こんな感じになって、ちゃんと締めることができます。(当たり前か...)

 

まぁこんな感じで500円で手に入りました、というお話でした。

 

今はちゃんとマーチのグローブボックスに入れてあるので...

 

なにかあったらいつでも使える状態にはなってます。

 

...その「なにか」は起きてほしくないですけどね....(・_・;)

 

まぁ、備えあれば嬉しいな(違、という感じです。

 

....ちなみに、この牽引フックを買ったのは10月頭ぐらいのお話です...^q^

 

...

 

次は....

 

10日ぐらいにいつものように和歌山でガソリンを入れようとしたときの出来事...。

 

ふと財布とかを出そうと、ルームランプをつけて、消灯して...

 

出し忘れてるものがあったので、再びルームランプをつけようとしたら....

 

ル ー ム ラ ン プ つ か ね え じ ゃ ん...

 

ONにしようが...

 

OFFとONの間のドアを開けるとルームランプが点灯するところにしようが....

 

ルームランプはつかなくなってしまいました。

 

なんで家に帰ってきて...

f:id:Yusagi_TourerV:20191012200947j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20191012201009j:plain

こんな感じで書いておきました。養生テープにマジックで書いて貼っただけという。

 

親父も乗るので、間違えてONにしたままにしてたらライトはつかへんけど....

 

おそらく電気は流れ続けるので...

 

多分バッテリーはあがります。(?)

 

ということで、そんなことにならないように貼り付けておきました。

 

え?電球切れたぐらいだろうし早く治そうって?

 

まぁほら...気が向いたら買って治すし...それまではこうしておかないと..ね...(?)

 

...

 

今回の記事はここまでです~。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした。