ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

プロテインを数年ぶりに買ってみた(・o・)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

プロテイン、実は高校時代に少しの間飲んでいました。

 

でも、当時バイトができなくてプロテインを買うのがなかなかきつかったんですよw

 

そんなわけで半年ぐらいで飲むのをやめたような気がします。

 

大学に入ってバイトしても買うことはなかったのですが、筋トレは続けていまして...

 

そんな中、クローン病になってしまって、入院しちゃったりで散々でした。

 

そして、この大学3回生も後半になった今、久々にプロテインを買ってみました。

f:id:Yusagi_TourerV:20191023230333j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20191023230229j:plain

これ、アマゾンで1kgなんと1730円ですよ!安い!(今回は送料の関係で2kg購入w)

 

クローン病の人はわかると思いますが、栄養剤とかはたんぱく質が入ってるから...

 

プロテインいらないよ、なんて言われることがありますが調べてみました。

 

(栄養剤とかの)めっちゃタンパク質少ねえじゃん...

 

こんなわけで、せっかく今でも時間割いてずっと筋トレしてるんやから...

 

プロテイン飲まなもったいないやろ!と。

 

そしてプロテインは、当然ですがカロリーや脂質は抑えられていますw

 

なんで、クローン病の程度にもよりますが...

 

正直プロテインは飲んでも問題ないような気がします。(?)

 

しばらく1ヶ月とかそのぐらいの期間で飲んで、ちょっと様子見はしてみますが...

 

1日2回程度飲むぐらいなら全然問題なく...

 

液体状だし体にも負担は少なそうで大きな問題が出ることはないような気がします。

 

...

 

えらく話は逸れましたが...

リミテスト 無添加 ホエイプロテイン WPC PURE 1kg プレーン (LIMITEST 国内製造)

リミテスト 無添加 ホエイプロテイン WPC PURE 1kg プレーン (LIMITEST 国内製造)

 

 このプロテインを購入しました。

 

購入の決め手は、もちろん値段の安さ。1kgで1730円ですからね...!

 

そして、これはどうやらいろんなものが添加されていないらしく...

 

実際飲んでみると味も、無添加~~~!って感じです。

 

例えるなら、牛乳をかなり薄めて、なんかほんの少し豆乳の香りを入れたんかな?

 

みたいな味で、割と味はない方ですね。(香料も入ってないらしいので当然か...)

 

苦手な人は苦手かもしれませんが、私は昔プロテインを飲んでいたので...

 

割と飲みやすい部類に入るのかもしれない、と思いました。

 

....

 

今回の記事はここまでです!

 

買って、まだ数回程度しか飲んでないのでいろいろなんとも言えませんが...

 

また今度数ヶ月ぐらい飲んだあたりで、何か変化があったら記事にしてみます(・_・;)

 

現在、170cmで69kgとかで70kg手前まで行っているのでさらに増えるといいなぁ...。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!ゆ~さぎでした。