ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

バケットシートの座面のクッションを作ってみた...?(&お知らせ)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

今回はバケットシートの座面の部分のクッションを制作したというお話です。

f:id:Yusagi_TourerV:20191017204954j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20191017205009j:plain

今まではこの...

 

スタイロフォームにアイロンの台に被せる分厚い布を合体させたなにか(!?)

 

を座面にしていたのですが、あんまり(?)座り心地がよくないのでいい加減変えよう!

 

という感じで自作してみることにしました。どっちかというと流用かも?

 

じゃあ作ろうか...

 

という前に、なんでこんなことになっているのかというと...

 

このBRIDEのバケットシート、中古で買って送料込み1万7000円ほどでした。

 

しかし安く買ったので、座面のクッションだけ付属していない仕様だったので...

 

スタイロフォームで座面を作っていたわけなんですよね。

 

...

 

話がずれましたが、座面を作っていきます。

 

まずは...

f:id:Yusagi_TourerV:20191017205020j:plain

クッション置いただけやんけ!

 

そうです、家に転がってた未使用のクッションを座面にはめ込んでみたら...

 

サイズがほぼぴったり!

 

でも座って思いました。

 

いくらなんでも座面の高さが上がりすぎてる...!

 

このクッションは幸い、カバーと中身に分離することができてしかも...

 

中身の中身(?!)はスポンジの切れ端みたいなのが大量に詰まっているだけ。

f:id:Yusagi_TourerV:20191017210307j:plain

こんな感じでね!

 

この開けている部分は縫われているだけなんで糸を切ったら簡単に中身を開けれますw

 

あとは適当に、この中身のスポンジを抜いて(大体3分の2から半分ほど抜きました)

 

またこの口を折り返して縫い直して閉じて...

 

カバーをつけ直したら、再び車に戻って...

f:id:Yusagi_TourerV:20191017205048j:plain

座ってみました。

 

座面も、元のスタイロフォームのときよりは少し上がったものの...

 

クッション性もよく、ケツに優しく...高さもいい感じ。

 

最高です。これで長時間乗ってるとケツやらなんやらが痛くなるのが....

 

解消されそうです。

 

これでまた長時間のドライブがはかどりそう~\(^o^)/

 

...

 

今回の記事はここまでです!

 

最近更新頻度を上げるどころか、毎日投稿になっていますが....

 

マーチのネタは全部10月前半までのやつばかりで...

 

18日ぐらいから毎日投稿している分は割と日記的な感じですぐ記事にしてますw

 

なんで、マーチ以外のネタはかなり新鮮なネタ(?)だったりします(^_^;)

 

ここ最近ネタが尽きないため、本当に毎日投稿してちょうどいい感じだったり...。

 

しばらくしたらペースは戻すかもしれませんし、このまま行くかもしれませんが....

 

とりあえずこれで、よろしくお願いします(?)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました、ゆ~さぎでした!