ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

ツイッターで自分のブログの宣伝をするのをやめました。(ツイッターの現状を踏まえて)

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

10月の中盤ぐらいには気がついた人もいるかもしれませんが....

 

プロフィールのところにあった、「Twitterに飛ぶところがなくなっています。

 

そうです、メインのアカウントのブログの宣伝に使っていたアカウントも消しました。

f:id:Yusagi_TourerV:20191031031750p:plain

ついにこれで私はTwitterを完全に引退という形になりました(^o^;

 

経緯は過去の記事にもあるので一応貼っておきます。 

yusagi-tourerv.hatenablog.com

 ↑これも読むとさらにツイッターをやめた理由がわかるかもしれません(?)

 

簡潔に宣伝のアカウントさえも消した理由をいうと...

 

今のツイッターの状態じゃもう宣伝するのさえも危険である、ということです。

 

現状、ツイッターの雰囲気は悪化する一方であり、収まるどころか前にも増して...

 

叩きや晒し、扇動が行われているような気がします。

 

そして何番煎じかわからない拡散でRTを稼ぎ、いろんな人間を煽り立てる。

 

もう、数年前のワイワイしていたころのツイッターとは全く別の状況です。

 

この現状を踏まえると、いつ何をいちゃもんをつける人間が出てくるかわからず...

 

なにか些細なことを取り上げて叩かれる可能性さえもあるのです。

 

そんなところで、このブログを宣伝してられますか?

 

いや、そんなことはしていられるわけがない。

 

本当に何を叩かれるかまったくわからないのですよね、ツイッターって特に...。

 

なので、宣伝で「投稿しました」とツイートするのは恐怖以外何者でもないわけです。

 

...

 

こんな感じでツイッターからは完全に撤退して引退をすることを決意したんですよね。

 

現状、本当にツイッターは危険な場所だと思います。いろんな意味で。

 

タイムラインは見てるだけで心理的に悪影響がありそうですし、実際3分見るだけで...

 

もういい、なんなんだこいつらは...とストレスとイライラが溜まります。

 

引退に迷いはなかったですし、正解だったと正直なところ思っています。

 

実際アカウントを消して完全撤退したとき、本当に何かホッとしましたから...。

 

...

 

今回の記事は、ツイッターから完全に引退してツイッターでの宣伝もやめました...

 

というお話でした。結局少し長くなってしまいました(^_^;)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!ゆ~さぎでした。