ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

ここはゆ~さぎの不定期に更新される自由な部屋。散らかってる?大丈夫、足の踏み場はある。

台風19号が近づく中、現れた不気味な、だが美しい夕焼け。

どうも皆様、ゆ~さぎです。

 

台風19号、大阪では予想されていたよりも雨も風も弱かった気がします。

 

その台風19号が大阪に当たる前日、11日の夕焼けをご覧ください。(撮影:京橋駅

f:id:Yusagi_TourerV:20191012200927j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20191012200908j:plain

めちゃくちゃ美しい紫に空が染まっていました。

 

京橋のホームに来たときに、たまたま空を見たらこれでした。

 

めちゃくちゃびっくり。思わず写真を撮ってしまいました。

 

ホームにいた人々もこの夕焼けの色には少し驚いていたようにも見えましたし...

 

やはり私と同じように写真を撮っている方も、ちらほら見受けられました。

 

...

 

ちなみに、次の日の12日の夕方...台風が当たっているはずなのですが雨は弱く....

 

夕焼けはというと...

f:id:Yusagi_TourerV:20191012201045j:plain

f:id:Yusagi_TourerV:20191012201031j:plain

12日の夕焼けも結構には近いですが....

 

11日のような本当に空が紫に染まっている、というほどではありませんでした。

 

...

 

この11日の京橋で撮影したときのように夕焼けの空が紫に染まる現象...

 

そういや昔も見たことあるような気がしますが、いつ頃だったか...冬とか秋かなぁ...

 

あんまり天気のよくない日(曇りとか)だったような...。

 

...

 

今回の記事はとても短いですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

本来、別の記事を投稿予定でしたが、急遽予定を変更して...

 

この新鮮な話題(?)を投稿しました。

 

次回は予定通りなら車ネタです、お楽しみに!ゆ~さぎでした!