どうも。
水曜日の夜に、ママチャリピストでいつもの峠へ行ってきたんですよ。
↑毎度おなじみの塔原のスタート地点・・・。
どうでもいいんですが、ストラバは起動してたのにスタートしてないことに...
この塔原のスタート地点で気がついて、ここでようやくスタートを押すというw
(思えばここから悪い流れだったのかもしれないw)
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yusagi-tourerv.hatenablog.com今回、ギア比を2.23から2.35に引き上げてからの初走行だったんですが....
確かにギア比がちょっと高くなった感をちゃんと感じる!
ギア比2.23のときより、若干重くなったのを平地でも登りでも感じる。
2.23から2.35なんで違いわかんないかもって思ってたけど、全然そんなことない。
しっかり感覚が違うわ・・・。
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この日は、普通に奥水間のほうに素直に下って・・・。
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水間からアウトバーン 外環(国道170号線)へ上がって...
別の峠を目指して飛ばして走ったら...
ん?乗り心地がなんか硬い・・・・?
コツコツと底づきするような・・・。
まさか・・・。
...(゚Д゚)ハァ?
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おいおい、このパセラ32c、まだ履いて300kmぐらいですよ・・・?
まじかよ・・・・パンクて・・・。
とりあえず持ってる携帯空気入れで、空気を入れつつ帰ろうと思ったんですが...
40PSIから先が入らん・・・ポンプぶっ壊れたか?と思って...
何回試してもダメだし、おまけに入れた空気がすぐ抜ける。
だめだこりゃ・・・・(´・ω・`)
諦めて、予備で持ってきてるチューブに交換だわ・・・と思ったんで、分解を開始w
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ちょうどパンクした場所が道の駅で、明るい街灯があったんで...
街灯の真下で作業・・・。
たまたま外したチューブを眺めてみたら、1分ぐらいでチューブに穴を発見。
↓
予備のチューブ使わんでええわとホッとする。
↓
が、穴を見失って、10分以上さっき見つけた穴を探し続けるハメに(アホ)
↓
ようやく穴を見つけ直して、パッチを当てて・・・。
膝にチューブを乗せて、手でおもっくそ何回も叩いて圧着(^_^;)
修理中、クソ寒かったわ・・・・。
....
パッチ当ててホイールを車体に戻して空気を入れたら...
次はちゃんと75PSIまで入った!(それ以上はポンプの能力的にきつかった)
そこまで空気が入れば、とりあえず帰れそう!
チェーンテンションは適当に締めたせいでゆるゆるで外れそうになりつつ...
なんとか家までそのまま自走で帰れましたよ・・・。(よかった)
ちゃんと空気も保ったまま、家まで無事に戻れたしね・・・。
てか修理後、最短で帰るということで別の峠に行かずに真っ直ぐ帰ったので....
その別の峠はまたいつか・・・かな。(前にも行ったけど)
...
タイヤは家帰った後に見てみたけど...
トレッド面に亀裂がパンクしてたとこらへんにあっただけで....
刺さってるものはとりあえずなさそう。(?)
とりあえず、空気圧をMAXまで入れて、数日置いて様子見かな?
それでスローパンクしてたりしてたら、チューブ交換かなぁ・・・。
...
とまぁ、不運な水曜日の夜の走行でした。
いやぁマジで修理中寒かったわ・・・((((;゚Д゚))))
...
以上。
ここまで読んでくれてありがとうね~。